スポンサーリンク


話題

ロイヤルホストのメニューやテイクアウト!ネットにあがる飯テロ画像

外食大手ロイヤルホールディングス(福岡市)は新型コロナウイルス感染拡大に伴う外食控えなどで業績が急速に悪化したため、5月14日にレストラン「ロイヤルホスト」などの不採算店計約70店を2021年12月までに閉店すると発表しました。

ネット上には、ロイヤルホストの今後を心配するロイホファンが自分が好きなロイヤルホストのメニューやこの時節のテイクアウトメニューなどネットにあがり深夜になっても飯テロ画像が沢山Tweetされています。

ロイヤルホストなど不採算店計約70店を閉店報道

外食大手ロイヤルホールディングス(福岡市)は14日、レストラン「ロイヤルホスト」などの不採算店計約70店を2021年12月までに閉店すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大に伴う外食控えなどで業績が急速に悪化。

20年6月中間連結決算の純損益は155億円の赤字に転落する見通し。コロナ・ショックの直撃を受け、展開する飲食店の1割を閉める創業以来最大のリストラに踏み切る。

同社によると、政府の緊急事態宣言が出された4月以降、外食事業の多くの店で臨時休業や時短営業を実施。4月のロイヤルホストの既存店売上高は前年同月比42・1%にとどまった。機内食やホテルなど外食以外の事業も深刻な売り上げ減に苦しむ。

同社は5、6月についても4月と同水準の状況が続くと想定。6月中間の連結業績予想は売上高が当初予想の664億円から41・3%減の390億円、経常損益は6億円の黒字から145億円の赤字に陥る見通しにそれぞれ修正した。

純損益は中間期としては過去最大の赤字となる。通期予想は未定とした。

緊急対策として、ロイヤルホストや天丼店チェーン「てんや」などの不採算店閉鎖のほか、手元資金確保のため金融機関に100億円の融資枠設定などを求める。閉店に伴う従業員の解雇などは計画していないという。

黒須康宏社長ら役員の報酬減額なども決めた。

出典元:ライブドアニュース

スポンサーリンク

ロイヤルホストのメニューやテイクアウト!ネットにあがる飯テロ画像

RELATED POST