スポンサーリンク


話題

菅田将暉のオールナイトニッポンお休み!体調を心配する声多くなぜ・理由は?来週はどうなる?

菅田将暉さんが毎週月曜日の深夜25時~27時放送に放送している「菅田将暉のオールナイトニッポン」が4月27日のANN(オールナイトニッポン)はお休みですと、2日前になってTwitterで急に告知され、不在の時間枠に西川貴教さんがピンチヒッターで放送することとなりました。

急なお休みに、多くのリスナーやファンから菅田将暉さんの体調を心配する声が多くあがっています。お休みの理由は?なぜ急にお休みになったのでしょうか?来週はどうなるのか?

菅田将暉のオールナイトニッポンをお休み!


菅田将暉さんが2017年4月3日から3年以上放送を続けている、ニッポン放送のオールナイトニッポン

毎週月曜日、深夜25時~27時の放送時間に出演していた菅田将暉さんですが、

先週は、新型コロナウイルスの感染防止・緊急事態宣言を受けても

菅田将暉さんは、いつものニッポン放送のスタジオではなく、別の場所からリモートで出演していたので

今週も同様に放送かと思われていましたが

今週の放送が急遽Twitterでお休みとツイートされ、ピンチヒッター役に

西川貴教さんが放送を受けています。

しかもその話が急だったというところで、ファンも菅田将暉さんの体調を心配しています。

スポンサーリンク

菅田将暉のオールナイトニッポンをお休みで西川貴教さんが代役

この日番組の冒頭、リスナーから

リスナー
リスナー
「菅田将暉さんはカメレオン俳優といわれますが、共演した俳優さんで一番エサにしたいと思ったのは誰ですか?」

と聞かれ西川貴教さんは、菅田将暉さんのフリをして答えようとするボケをかまそうとするも断念し

西川貴教
西川貴教
「うーん、うーん」(言葉に詰まった西川)「ごめんなさい、(声が)似てるのかな? いや1ミリも似てないよね。なんだお前って方、たくさんいらっしゃるでしょう。毎週月曜日、“ダース―”菅田くんを楽しみしていた人が多いと思います」

と、この日の菅田将暉さんの“欠席”を謝罪していました。

菅田将暉のオールナイトニッポン代役で西川貴教さんのコメント

「昨日急に頼まれたんで、何にも特別な企画とかゲストとかありませんが、久々のオールナイト楽しみたいと思います!

Twitterも覗きながら喋るんで、こんなタイミングだからこそ、それぞれの場所で楽しんで下さい!」

とツイートしています。

スポンサーリンク

その日の番組内で西川貴教さんは

西川貴教
西川貴教
代役オファーはホント突然で、金曜の夜だったかな。オファーが3日前で、正式発表が2日前。ウソでしょと思った」。「かつて8年以上、オールナイトニッポンを担当した経験があるけど、呼べばすぐ来る。都合のいい女みたいで…」

と困惑してみせ、本来のパーソナリティーの菅田将暉との“接点”についても

西川貴教
西川貴教
菅田くんとはレコード会社が一緒くらいかな。あとはないな~」。「(今日の放送)実はサプライズが…というのも全然ない。あるわけないじゃない。なにしろ急だもん」

と何度もこぼし、ドタバタだった舞台裏をうかがわせていました。

菅田将暉のオールナイトニッポンの休止!体調を心配する声多くお休みはなぜ?理由は?来週はどうなる

今週の放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」をお休みしたのはなぜ?

理由は?来週はどうなる?体調が良くないの?など菅田将暉さんの体調を心配する声が多数上がっています、

西川貴教さんのオールナイトニッポンの中で、菅田将暉の情報や電話による出演もあるかもしれないし、何らかの情報が分かるかもしれないと思いましたが、結局この日の放送では菅田将暉さんの欠席理由については触れませんでした。

この日の放送の最後(AM2:59)に、西川貴教さんが

西川貴教
西川貴教
来週はまたね、菅田くんがたぶん元気で帰ってきてくれると思いますし…
西川貴教
西川貴教
「という事で、今日はココまで、またいつかでございます!」

と言って番組は終了してしまいました。

「たぶん元気で」「またいつかでございます!」といった発言から、西川貴教さんには菅田将暉さんからの連絡もなく、来週以降も代役を続けるオファーも入っていない模様でした。

それ以外は今のところ菅田将暉さんの健康状況等はわかりませんが、来週はオールナイトニッポンに帰って来てくれることを願いたいと思います。

スポンサーリンク

菅田将暉のオールナイトニッポンを急なお休みで体調を心配するネットの声

菅田将暉がオールナイトニッポンを急なお休みの理由を告白!

俳優の菅田将暉が4日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時~3時)に2週間ぶりに出演。先週番組を欠席した理由を明かした。

リモートワークでの出演となった菅田は、冒頭「先週は本当にすみませんでした。急にお休みを頂きまして」と謝罪。

「声が出なくなりまして。のどが急に爆発。全く話せなくなりました」と、のどの不調で欠席していたことを明かした。

現在は回復したそうで「なんとか話せるようになりました。ご心配おかけしました。なんとか今は元気になっております」と報告。

「あーあー」と発声をしつつ、「ラジオの前にボイトレをしてみたんですけど、えらいもんで、2週間黙っているとのどは回復してくるものですね」と笑いながら話した。出典元:model press

 

RELATED POST