スポンサーリンク


話題

赤江珠緒が夫との結婚披露宴写真画像を披露して笑顔で語った「徹子の部屋」

元テレビ朝日のアナウンサーで現在フリーで赤江珠緒さんが自身の番組「たまむすび」を電話出演に切り替たのは、現在も「報道ステーション」などテレ朝の仕事に携わる夫がコロナ感染の疑いという理由を説明してくれました。

気になる旦那(夫)さんとの間にはお子さんもいますが、過去に赤江珠緒さんが夫との結婚披露宴写真画像(文金高島田姿の独占映像)を披露して結婚式のとんでもないエピソード・夫との生活をなどを交えて笑顔で語った「徹子の部屋」をもう一度見たいと思ってしまいましたが再放送の予定はあるのでしょうか?

赤江珠緒とは

 

赤江珠緒 プロフィール

赤江 珠緒は、日本のフリーアナウンサー、司会者、ラジオパーソナリティ。元朝日放送アナウンサー。血液型はB型。現在はフリーランスである。
名前:赤江 珠緒(あかえ たまお)
生年月日: 1975年1月9日 (年齢 45歳)
生まれ: 兵庫県 明石市
身長: 161 cm
配偶者: テレビ朝日社員
所属事務所: フリーランス
出典元: ウィキペディア

 

 

スポンサーリンク

赤江珠緒の夫がコロナ感染の疑いでPCR検査

フリーアナウンサー赤江珠緒(45)が13日、レギュラーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~金曜午後1時)に電話出演し、夫に新型コロナウイルス感染の疑いが持たれたことを報告した。

この日、赤江アナに代わり同局外山恵理アナ(44)が出演した。赤江アナは、電話出演となった理由について「うちの夫の職場で陽性反応の方が出まして」と報告。

また「この週末に夫も体調を崩しまして、朝に熱が出て夜になると高熱が続いて。で、味も…と言い始めたんです。これはまずいな」と、夫の感染が疑われる状況にあることを説明した。

夫は軽い肺炎と診断され、PCR検査を受けることができたが、その結果が出るのは4日後になるという。

赤江アナは「状況をみているとかかっているんだろうなという感じ」。また、診断結果が出て入院先が決まるまでは自宅療養になるといい「そうなると家にいる限り私たちも怪しい状況ではあるので、家全体で社会生活を止めた方がいいなという判断になりました」と話した。

現時点で自身に症状は出ていないが、2歳の娘の世話などもあり、今後の出演については「基本はお休みさせていただくという形の中で、参加できる感じで参加します」と話した。

検査までの過程を振り返り「結果が出るのに時間もかかるし、検査のハードルも高いと思いました」と実感を込めて語ったが、「悲観することなく、病気の1つだから元気に治して、移さないようにすることを気をつけるしかないかな」。

また感染者が非難される風潮については「何も悪いことをしていないし、社会生活していて病気になることはあるし、移る時は移る。

元気になって、抗体がついて社会に戻れるなら、順番にかかっていった方がいいかもしれない。うちに関しては正々堂々と家にこもります」と話した。

出典元:日刊スポーツ

 

スポンサーリンク

赤江珠緒が夫との結婚披露宴写真画像を披露して笑顔で語った「徹子の部屋」

赤江珠緒さんは、過去に出演した「徹子の部屋」でゲストとして出演しています。

赤井さんはこの当時(2003年6月30日から2006年3月31日)

テレビ朝日『スーパーモーニング』のメインキャスター(司会者)として真面目な朝の報道番組を仕切っていました。

その中で、実は「お笑い好きの関西人」という彼女の意外な素顔を初公開してくれていました。

こちらは、旦那(夫)さんと一緒に写っている赤江珠緒ですが、古風な「文金高島田姿」の独占映像を交えて新婚旅行では夫婦で「なまはげ」になったり、結婚式・爆笑披露宴のとんでもないエピソードを語ってくれました。

なかなかヒゲの濃いクマのようにガタイの良さそうな旦那さんですね。

この過去に出演したテレビ朝日の「徹子の部屋」をもう一度見たいと思いましたが、再放送の予定もなく残念です。

スポンサーリンク

赤江珠緒の夫(旦那)との馴れ初めは

赤江珠緒さんの結婚した夫(旦那)は、広島出身で3歳年上のテレビ朝日の社員さんですが

赤江珠緒さんがアナウンサーとして2017年3月31日まで務めていたテレビ朝日で職場恋愛から結婚に至ります。

当時の夫(旦那)は、テレビ朝日の朝の報道番組『スーパーモーニング』を担当していたため、お二人の馴れ初めは仕事を通じて親交を深め恋人の関係に進展していったそうです。

赤江さんと交際中だった当時周囲にとやかく言われないように公私を分けて仕事に打ち込み、番組ディレクターにまで出世して、そのタイミングで自信を持って赤江珠緒さんに結婚を申し込みました。

ところが、赤江さんは「私はこの人と結婚するのかな?」と疑問に思って、プロポーズされたあとに一度結婚に対する返事を保留にしたといいます。

その後、赤江珠緒さんは『スーパーモーニング』の取材仕事で、歌手の高橋真梨子さんのライブに行った際、ライブ後の高橋真梨子さんと旦那のヘンリー広瀬さんの夫婦愛に感動し結婚を決意したといいます。

赤江珠緒さんは、旦那との結婚を決意したあとは、その気持ちが冷めないようにと、その日の夜に旦那に「婚姻届を出しておいて」と電話して後日、夫(旦那)が一人で区役所に婚姻届を出したそうですが、なぜ1人だったかと言うと

赤江珠緒さんがその日の夜に仕事があったため、旦那には同行せずに家で寝ていたそうですす。

こんなおもしろ夫婦はお子さんも含めて家族愛が強く夫(旦那)が「報道ステーション」の富川アナウンサーのコロナ発症後体調が悪くなったため、PCR検査後みんなで「うちに引きこもります」と宣言していただけに

4月15日に夫(旦那)がテレビ朝日「報道ステーション」内で発生した新型コロナウイルスの陽性が判明したと報道され、赤江珠緒の体調も心配されていましたが

4月18日(土)のブログで新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティを務めるフリーアナウンサー、赤江珠緒さんより、PCR検査の結果、新型コロナウィルス陽性が判明したとの連絡を受けました。

以下の四角囲み内の文章は、赤江珠緒さん本人から頂戴したものです。ご本人に代わり、弊社サイトに掲載させて頂きます。

出典元:TBSラジオ

「赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティを務めるTBSラジオから報告がありました。

   赤江珠緒のPCR検査結果が出ましたので、ご報告致します。

赤江珠緒本人は新型コロナウイルス「陽性」。娘は「陰性」でした。

4月15日に発症。今のところ自宅で療養中です。

念のため11日以降は家族揃って社会活動を一切止めておりました。
回復してラジオに復帰しましたら、
私どもの体験をお話できたらと思っております。

2020年4月18日 赤江珠緒

赤江珠緒さんは、ご主人に新型コロナウイルス感染の疑いがあった4月13日(月)からTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」のスタジオ生出演をお休みしていました。

TBSラジオの報道によりますと港区赤坂にあるTBS放送センターに最後に来社したのが4月9日(木)で、番組の共演者、および制作スタッフに濃厚接触該当者はいないと認識しているものの、ウイルスの感染防止対策に関しては最大限実施して出演者、スタッフの安全確保に努めているそうです。

また、赤江珠緒さんの復帰時期は現在療養中のため未定になっていますが、新型コロナウイルスの症状が回復したのち、本人および家族の体調を考慮して、改めてTBSラジオのHP上でもお知らせする予定となっています。

RELATED POST