スポンサーリンク


話題

【コロナ感染】石田純一の沖縄の店「J-CHAN冷麺」・ゴルフ場・ホテルなど滞在場所でどこも休業対応

新型コロナウイルス感染が判明したタレント石田純一(66)が、沖縄滞在中に立ち寄った石田純一さんが経営する沖縄の韓国料理店「J-CHAN冷麺」・ゴルフ場・ホテルなど滞在場所は、どこも休業してこれ以上感染が広がらない様に消毒など対応に追われています。

【コロナ感染】石田純一

15日に新型コロナウイルスの感染が確認された俳優、石田純一(66)の病状が悪化していることが16日、分かった。複数の関係者が「頭が割れるように痛いと訴えている。集中治療室に入る一歩手前」と説明した。石田はこの日、文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)で事前収録した肉声コメントを流し、病状を報告。妻でプロゴルファーの東尾理子(44)もコメントを寄せ「心配な状態が続いている」と証言した。

世界中で猛威を振るうウイルスと石田が壮絶な闘いを繰り広げていた。

番組では石田が陽性判明後の15日夕方に病床から電話で応じた音声を公開。石田は「熱だけですね。今のところやはり高めで38・8度とか」と弱々しい声で報告したが、妻の理子はこの日の夫の様子について「きょう(16日)は息苦しさや頭痛も増していて心配な状態が続いている」とコメントを寄せ、病状が悪化していることを明かした

複数の関係者によると、石田は新型コロナウイルスに感染した当初、軽症とみられていたが、現在の体調は良くなく、ある関係者は「集中治療室の一歩手前」と明かす。別の関係者は「電話で話すことはできるが、辛そうで『体がだるくて頭が割れるように痛い』と言っていた」と証言。本人と話をしても声が弱々しく息苦しそうで会話も途切れ途切れという。

所属事務所は、石田の体調について「現在の症状は聞けていない。ただ、14日は電話でやり取りができていたが、15日は全くできない状態だった」と説明した。

また、同事務所は石田のブログを通じ、前日に明かした石田の感染までの時系列に誤りがあったと訂正。石田が経営する冷麺店のコロナ禍による影響を把握するため10日に沖縄へ向かったことはすでに報告していたが、11日朝にホテル内のレストランで食事後、仕事関係者とゴルフへ行き、プレー中に体のだるさを感じたことなどを追加した。11日以降は毎朝検温していたが、発熱や咳の症状はなかったとした。

関係者によると、同冷麺店は3月まで順調だったが、4月に入って急激に売り上げが落ち込んだため、視察に行った。本人は「こんなこと(=感染)になって…」と後悔していたという。

石田は番組で、医師や看護師に感謝を伝えた上で、「皆さん、どうぞ油断せずに、気をつけて、気をつけて、それでもなおかつもう1回気をつけて、一緒に乗り越えられたらと思います」とメッセージ。病に打ち勝つことを力強く誓った。

★レギュラー番組は収録分で対応、共演者は自宅待機

石田が木曜レギュラーを務める文化放送「斉藤一美-」は石田と濃厚接触の疑いがあるメインパーソナリティーの斉藤一美アナ(52)とサブキャスターの永野景子(50)を15日から自宅待機させており、この日は西川文野アナ(27)が進行。テレビ東京系「石田純一のサンデーゴルフ」やJFN「石田純一のNo Socks J Life」などは、今後は収録分で対応する。義父でプロ野球・西武元監督の東尾修氏(69)と出演し、20日に放送予定だったBS-TBS「神泡探訪記」は過去の番組と差し替えて放送。

出典元:msnニュース

スポンサーリンク

【コロナ感染】石田純一の沖縄の店「J-CHAN冷麺」・ゴルフ場・ホテルなど滞在場所でどこも休業対応

新型コロナウイルスに感染した石田純一(66)の所属事務所が16日、15日に発表した感染判明までの経緯に誤りがあったことを報告し、石田が11日に滞在先の沖縄県内でゴルフをしていたことを明らかにした。

所属事務所は当初、石田が沖縄に10日から13日まで滞在し、11日に体の不調を感じてからは宿泊先のホテルから出ず静養していたと説明していた。

この日夜になって、ホームページで発表を訂正。入院中の石田とは、直接会話ができていないとしたが「このような大事な情報がきちんと聞き取りできておらず、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

訂正によると石田は、沖縄入りした10日の午後7時半~10時の間、経営する飲食店で打ち合わせ。11日、仕事関係者とゴルフをした。プレー中に体がだるいと感じていたという。12日には経営する飲食店で2度目の打ち合わせを2時間半にわたって行った。その他は宿泊先のホテルで過ごし、11~13日には朝食と夕食でホテル内のレストランを利用した。

関係者によると、石田は午後にラウンド。カートを使ってホールを回ったという。ネット上では「ロッカールームでうずくまっていた」「サウナや風呂で苦しそうにしていた」など、居合わせた利用客とみられる目撃談が多数上がっていた。

各施設は対応に追われた。石田が利用したゴルフクラブは保健所の指示で16日午前の営業を取りやめ。風呂やサウナを含むクラブハウスやカート、コース内売店を消毒し、閉場した。担当者は今後について「保健所の指導に従う」と説明した。

宿泊先のホテルは16日から31日まで臨時休業に。石田との関連や消毒などの対応について、担当者は「その件についてはお答えできません」とした。

石田の経営する飲食店は13日から休業。関係者によると17日まで営業停止になったという。石田が使ったとみられる航空会社も「保健所から指導があれば、消毒などの対応をします」とした。

仕事とはいえ、外出自粛要請の中、沖縄に行き、そこで何度も外出をしたことが混乱を招く形に。行動に自制が要求されることになりそうだ。

《ラジオで肉声コメント「症状は熱だけ」》石田は、木曜コメンテーターを務めている文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」に肉声のコメントを寄せ「症状は熱だけで、38度8分とか」と現在の病状を報告した。

コメントは15日の夕方に収録。苦しそうに声を絞り出して「皆さんどうぞ油断せずに。一緒に乗り越えて、またお会いできたらいいな」とメッセージを送った。

番組では、妻でプロゴルファーの東尾理子(44)の話として「息苦しさや頭痛も増していて、心配な状態が続いている」と最新の病状を報告。また、東尾は「お詫(わ)び」のタイトルで自身のブログを更新。

「飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております」と謝罪した。
スポンサーリンク

【コロナ感染】石田純一の沖縄の店「J-CHAN冷麺」の紹介記事(沖縄REPEAT)

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープンしたその後♪

那覇市の沖映通りにある素敵なデザイナーズビル「Hachino’s – ハチノス」ビル地下1階にある、韓国料理のお店「J‐CHAN冷麺」にお邪魔して来ました。このお店のオーナーは俳優の石田純一さんということで、何度もメディアに取り上げられた人気店。オープンして2年が過ぎ、メニューも一新されパワーアップしていました!

ランチタイムのメニューがお得です!

のれんは2年前と変わらず健在!

ランチタイムがお得な特別価格ということで、ランチに行って参りました!

素敵な店内も健在!

明るく清潔感のある店内。

カウンター席もイイ感じ。

泡盛もありますよ(笑)

有吉ゼミの人気コーナー「芸能人の心配な店」で紹介された

この「J-chan冷麺」のオーナーはあの石田純一さん。奥様の石田理子さんに内緒でオープンしたという、冷麺&韓国料理のお店です。しかも以前、「有吉ゼミ」という番組の、芸能人が経営する飲食店を経営の専門家とともに審査し、その店が1年以内につぶれる可能性を割り出す「芸能人の心配な店」というコーナーで、石田純一さんもかなり辛口に診断されていました。

チェックポイントは、外観・店内・メニューが診断され、その時のマイナスポイントの一つがこの大きすぎるテーブル(笑)テーブルが大きすぎて席数が少なく、幅が80cmもあるのでお客さん同士が話しづらいという事。結果「J-chan冷麺」が一年以内に潰れる確率は90%という診断結果になりました。ちなみに、番組終了後よりこの大きすぎるテーブルを見に来るお客様が増えたため、テーブルは小さくすることなく今も大きすぎるテーブルのままにしてあります(笑)

しかしオープンして2年以上が経ちましたが、今のところ潰れる気配はないようです(笑)

美味しい上にリーズナブルなメニュー

左上がランチメニュー。他にもお得なコースメニューや、今流行のUFOチキンやハットグもあります。写真はありませんが、チーズタッカルビやチヂミなどの韓国料理メニューも豊富です。

ランチタイムはビールの中ジョッキが380円とお得。そしてランチメニューの中でも人気のメニューを2つオーダーしました。

まずは「冷麺焼肉セット」。冷麺・豚焼肉・サラダ・ナムル・白米とこのボリュームで880円(税込)

メニューには、さらに美味しさを追求した結果、冷麺の麺の太さを太麺から細麺に変更したと書かれてあります。

さっぱりしたスープだけどコクもあり、麺もモチモチツルツルでとっても美味しい!!

そして甘辛く味付けされた豚焼肉!ご飯がススム味です!プラス300円で肉倍量にできます!

そして「スンドゥブチゲ」。絹ごし豆腐を丸々1丁使用したチゲは、辛さと深い旨味で病みつきになる~!白米付きで大盛も無料です。グツグツアツアツのチゲでポッカポカになりました!

次はチーズタッカルビを食べに行こうと思います!

☆J-chan冷麺の公式サイトはコチラ

場所は・・・?

国際通りから沖映通りに入りまっすぐ進むと、右手にとってもオシャレなHachino’s (ハチノス)ビルがあります。

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

以前に紹介した「とりかわ博多かわっこ」と同じビルです。HACHINO’Sビルは、外装に全て杉の木を使用するなど、県内デザイナーの協力も得て、スタイリッシュで温かみのあるビルディングです。

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

このHACHINO’Sビルの地下1階に「J-CHAN冷麺」はあります。

OPEN当時の店内は・・・?

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

店内は以外と広く木のぬくもりを感じるインテリア。広々として落ち着くな~

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

カウンターもなんだかオシャレだわ(喜)

OPEN当時のメニューは・・・?

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

この日はランチタイムに訪れたので、ランチメニューもあり。注文したメニューはJ-CHAN冷麺(800円)と骨付きカルビ・スープ・サラダ・ナムル・ライス(大盛OK)のCセット(1200円)にしました。ランチタイムはビールが350円というのも魅力的(嬉)

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

J-CHAN冷麺という店名だけど、韓国料理のお店。冷麺はもちろん韓国料理のメニューも豊富。ランチタイムにランチメニュー以外を注文することは可能ですが、ちょっぴり時間がかかると仰ってました。ドリンクメニューも豊富でした♪

OPEN当時の石田純一さんのお店

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

まずはお店の看板メニュー「J-CHAN冷麺」。氷の入ったコールドスープはあっさりとしていて美味。付け合わせのキムチを入れるとまた味が変わって美味しいわぁ。スープが後引く旨さです。私は辛いもの好きなので、次は「ヤンニョム冷麺(850円)」にしてみよう!

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

そしてCセット!なかなかのボリュームです(笑)サラダドレッシングも数種類から選べたので、私はチョレギドレッシングにしました。

石田純一さんのお店!J-CHAN冷麺が沖映通りにオープン

この骨付きカルビの柔らかい事!甘めのタレがお肉によーく染み込んでいて、とっても美味しかった!ご飯にも合うしお酒もススむ味付け。大好き(笑)

J-CHAN冷麺のネーミングは、石田純一さんの純一 → 純ちゃん → J-CHAN になったと思われる(笑)そういえばこのお店のお披露目パーティーの時には石田純一さん本人が来られてました。通っていればいつか会えるかな?(笑)次回は冷麺以外の韓国料理を食べてみたいと思います!

引用元HP:沖縄REPEAT

こちらの記事で石田純一さんのお店を紹介してくれている「沖縄REPEAT」は

沖縄の観光に特化して、沖縄の魅力を観光客目線で発信しており、見て感じたこと、伝えたいことを読み手にそのまま伝える。
沖縄大好きな人達が沖縄大好きな人に沖縄の魅力を伝えたいサイトです。

こういう、地元に詳しいサイトのおかげで石田純一さんの経営する沖縄の韓国料理店「J-CHAN冷麺」の詳細もわかり、石田純一さんの一日も早いご回復をお祈りするのと同時に今回の新型コロナウイルスが収束に向かい全国に出された非常事態宣言が解除され、元の生活が戻ったら「沖縄REPEAT」を参考に日本屈指の観光地である沖縄に遊びに行きたいサイトです。

スポンサーリンク

石田純一さんのお店「J-Chan 冷麺」でご本人と食事!【お店紹介】動画

【コロナ感染】石田純一の現状を妻がブログで報告

テーマ:
ブログ
皆様、
貴重なご意見、温かいメッセージをたくさんありがとうございます。

私と子どもたちは自粛が始まってから、自分たちが感染予防をするだけでなく、保菌者である可能性を考えて行動してまいりましたが、全世界が感染防止に努力、我慢をしている中で、仕事であるとはいえ飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております。

沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
私自身も4月7日に、自宅にて次女の誕生日祝いで両親を家に迎えております。万が一を考え換気をし、本当に短い時間立ち寄っただけでしたが、家族という事で気が緩み、自覚が非常に欠けておりました。
濃厚接触者は、症状が出た後に接触した者となっておりますので、両親は濃厚接触者にはあたりませんが、主人がいつ感染したかはっきり分からない中、その時すでに保菌者であった可能性もあり、高齢の両親を巻き込むこととなった事に対しても深く反省の気持ちで受け止めております。

重ね重ね、私共の行動で多大なるご迷惑、ご心配をおかけする事になり、心からお詫び申し上げます。
4月15日撮影

 

RELATED POST