スポンサーリンク


話題

ヒカキンの4倍稼ぐ裏番YouTuber(ユーチューバー)は誰?ラファエルの暴露内容画像まとめ!

今や子供のなりたい職業ランキング上位のYouTuber(ユーチューバー)などネット配信者という職ですが、2020年4月16日にトップYouTuber(ユーチューバー)の「ラファエル」(登録者数156万人)と、キングコング「西野 亮廣」(登録者18万人)の対談の中で、ヒカキンの4倍稼ぐ裏番・日本人YouTuber(ユーチューバー)がいることを暴露し、その存在が話題となっています。

ヒカキンの4倍稼ぐ裏番YouTuber(ユーチューバー)は誰?と話題になる

2020年4月16日にトップYouTuber(ユーチューバー)の「ラファエル」(登録者数156万人)と、キングコング「西野 亮廣」(登録者18万人)の対談の中で、ヒカキンの4倍稼ぐ裏番・日本人YouTuber(ユーチューバー)がいることを暴露し、その存在が話題となっています。


スポンサーリンク

ヒカキンの4倍稼ぐ裏番YouTuber(ユーチューバー)の推測

今回の「ラファエル」さんと、キングコング「西野 亮廣」さんの対談内容からすると、

ヒカキンさんが所属している事務所「UUUM」には

You Tubeの収入だけで5億円を稼ぐ「ラファエル」さん以上に稼ぐYouTuber(ユーチューバー)が何人も所属して、更に収入だけで言うと「ヒカキン」さんの4倍も稼ぐ

裏番(裏の番長)的な存在YouTuber(ユーチューバー)がいることを、「ラファエル」さん自身も最近になって知り

上には上がいて、

「その仕組を教えると、なるほどなって絶対になります。」

仕組み知ったら、あぁそんなん俺でも出来るはじゃないですけど、なるほどなって。」

「僕そこに気づけばよかったんですけど、今気づいたんで、もう遅いですね。」

と驚きの裏番YouTuber(ユーチューバー)の稼ぎ方に言及していました。

では、この裏番YouTuber(ユーチューバー)は誰なのでしょうか?

あくまで個人的に推測してみます。

気になる、裏番YouTuber(ユーチューバー)は「UUUM所属のYouTuber(ユーチューバー)」で

考えられる1つのジャンルとしては、ヒカキン同様のキッズ系YouTuber(ユーチューバー)ではないでしょうか?

考えられる理由としては、2019年にユーチューバー年収ランキング首位で、玩具のレビューRyan’s Worldチャンネルを運営するライアン・ケイジくん(8歳)はYou Tubeだけで日本円で約28億円稼いでいます。

これ1本だけで1億5千万弱の再生数!チャンネル登録者数 2470万人超えで

これにいろいろな企業からの商品広告案件などを含めると2倍、3倍の収入が考えられます。

そう、キッズ系の動画配信は世界中で視聴される事が多いので日本人のキッズ系の動画でも言葉がわからなくても見ているだけで面白いキッズ系の動画を配信しているYouTuber(ユーチューバー)の可能性が出てきました。

ちなみに日本で「2019年最新・歴代日本YouTubeで最も再生された動画ランキング」1位の動画はこちらです。

 

チャンネル:せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii  

再生数:431,760,507回

公開日:2014年8月16日

引用元:週間動画ランキング

日本ではじめて再生回数が4億再生越えというを驚きの記録、ただただ普通の家庭の「子供の成長記録」チャンネル「せんももあいしーCh!」

子供達が初めてのシカにびっくりして大泣きしているだけの動画にしか思えないんですが、編集をあまり挟まないホームビデオ風の動画で、リアルな子供達のリアクションが面白いと海外層から抜群の人気を得てのランキング1位。

わからないものですね、世界を相手にすると思わぬジャンルが稼いでいる現状にビックリです。

しかし、キッズ系の収益に残念なGoogleから情報も

ユーチューブは2020年1月6日、子供向けコンテンツからの視聴データ収集を停止し、広告の表示を中止する機能変更を行った。この措置は、米国の児童オンラインプライバシー保護法(COPPA)に基づく連邦取引委員会(FTC)の指導に対応するためのものだ。

子供向けとして設定された動画には、パーソナライズド広告が表示されず、コメントもつけられなくなる。視聴者が成人であっても、機能は制限されるという。さらに、プレイリストへの追加や、後で見る機能も無効化され、チャットや寄付ボタンも利用できなくなる。

クリエイターの間からは、この措置によりコンテンツ収入が減少するとの懸念の声もあがっているが、ユーチューブは昨年9月、COPPAに違反したとして1億7000万ドルの罰金を科されており、今後のトラブルを避ける目的で大幅な仕様変更に踏み切った模様だ。

出典元:フォーブス

次に考えられるのが、音楽系やゲーム・漫画など

やはり、どれも言葉の壁も関係なく楽しめるコンテンツ関係ですので可能性は高いですね。

さらに、「ラファエル」さんが発言していた

「その仕組を教えると、なるほどなって絶対になります。」

仕組み知ったら、あぁそんなん俺でも出来るはじゃないですけど、なるほどなって。」

「僕そこに気づけばよかったんですけど、今気づいたんで、もう遅いですね。」

これは、1人のYouTuber(ユーチューバー)、今回の裏番的なYouTuber(ユーチューバー)は1チャンネル登録をちゃんだけでなく、

外注のような形で自身が他の配信者などを雇い入れ複数のチャンネル登録を開設させて、より多くの収入を得る仕組みを持ったYouTuber(ユーチューバー)なのではないでしょうか?

ネット上でも話題になっているので

今後もいろいろな人の推測や情報から

今回の「ヒカキンの4倍も稼ぐ裏番YouTuber(ユーチューバー)の姿が明かされるかもしれません。

スポンサーリンク

ヒカキンの4倍稼ぐ裏番YouTuber(ユーチューバー)の存在を語るラファエルの暴露内容画像まとめ!

こちらの動画は普段YouTubeでは音声メディア「Voicy」での配信を主に投稿している漫才コンビ・キングコングの西野 亮廣(にしの あきひろ)さん・キンコン西野が

【公式】西野亮廣エンタメ研究所」の中で初めて
【神対談】『ラファエル×キンコン西野』と題し19分からなる動画を撮影しました。

その【神対談】のゲストが日本のトップYouTuber(ユーチューバー)の「ラファエル」(登録者数156万人)さんで、今回は4月16日に発売された「ラファエル」さんの著書『秒で決めろ! 秒で動け! ラファエル式秒速タイムマネージメント』の宣伝を兼ねてのコラボ動画でした。

 

動画の内容は、まとめると

  • ラファエルさんの年収は5億はいく。
  • UUUMには更に上を行く人がまだまだいる
  • ヒカキンさんがラファエルの年収の倍額
  • ヒカキンさんの年収4倍くらい稼いでいる裏番がいる。
  • 裏版がやっている仕組みを聞けばなるほどなってなると思います。
  • 僕そこに気づけばよかったんですけど、今気づいたんで、もう遅いですね。

という内容で、

ラファエルさんの年収は5億は行く

日本のトップYouTuber(ユーチューバー)の収入事情に驚くキンコン西野ですが

ラファエルさんいわく、この5億はYou Tubeに関わるだけの収入だと自身の収入が他にもあることまで暴露して、笑わずにいられないキンコン西野さん

ラファエル
ラファエル
それ言い出したらそんなんじゃ収まらないし、それはセコい、YouTubeに関わることだけです、これは。

さらに、その上を稼ぐ人物の話に、先ずはヒカキンさん!

その10億以上稼ぐヒカキンさんより稼ぐ人物が存在するそうで


ラファエルさんがヒカキンさんの所属しているUUUMには自分より稼ぐ人がまだまだいると

「僕より全然稼ぐ人がまだまだいて、さらに裏番みたいな人がいたりして、」

裏番がどれくらい稼いでいるか気になるキンコン西野

キンコン西野
キンコン西野
「ヒカキンさんより上ですか?」
ラファエル
ラファエル
「ヒカキンさんの年収4倍くらい稼いでいる人がいる。」
キンコン西野
キンコン西野
「それは、YouTuber(ユーチューバー)?」
ラファエル
ラファエル
そうです
キンコン西野
キンコン西野
え、日本人ですか?
ラファエル
ラファエル
日本人っす。

さらに、その人物や稼ぎ方にも話が進み

ある系統の感じで稼ぐYouTuber(ユーチューバー)がスゴいことに気づいたラファエルさん

ラファエル
ラファエル
それを最近、ほんとここ最聞いたんですけど、その感じでいくともっとおるよなぁ
ラファエル
ラファエル
あの感じ。

とラファエルさんが自身のスタッフとマネージャーのイーサンに同意を求めて確認し「あの系統の稼ぎ方」の秘訣がスゴい事をキンコン西野に暴露。

キンコン西野
キンコン西野
その方は名前や稼ぎ方を言ってないんですか
ラファエル
ラファエル
その方は言ってないですけど、
ラファエル
ラファエル
その仕組を教えると、なるほどなって絶対になります。

と驚きの発言に、興味津々のキンコン西野も思わず

キンコン西野
キンコン西野
へ~気になる~

ラファエルさんいわく

ラファエル
ラファエル
仕組み知ったら、あぁそんなん俺でも出来るはじゃないですけど、なるほどなって。

 

 

 

 

RELATED POST