スポンサーリンク


話題

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題!証拠マスク画像はこちら!

新型コロナウイルス対策などに関連する補正予算案を審議する衆院予算委員会が4月28日(火)に開かれましたが、首相以外の閣僚、官僚席は大きな手作りマスクや不織布マスクでも安倍晋三首相は、布マスク(俗称アベノマスク)を着用。

マスクの左下から、ほつれたのか5センチほどの糸が垂れ下がったまま答弁を続け、中継を見ているネット上から一斉にツッコミが入った話題の動画と画像がこれです。

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題になった、4月28日(火)の衆院予算委員会動画や証拠マスク画像はこちら!

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題!


新型コロナウイルス対策などに関連する補正予算案を審議する衆院予算委員会が28日、開かれた。

安倍晋三首相は、国民に配布し、異物混入や汚れなどの苦情が多発し回収騒ぎも起こっている布マスク(俗称アベノマスク)を着用。首相以外の閣僚、官僚席は大きな手作りマスクや不織布マスクだった。

新型コロナウイルス対策などに関連する補正予算案を審議する衆院予算委員会が28日、開かれた。

安倍晋三首相は、国民に配布し、異物混入や汚れなどの苦情が多発し回収騒ぎも起こっている布マスク(俗称アベノマスク)を着用。首相以外の閣僚、官僚席は大きな手作りマスクや不織布マスクだった。

予算委序盤、答弁に立った安倍首相は、マスクの左下から、ほつれたのか5センチほどの糸が垂れ下がったまま答弁を続け、中継を見ているネット上から一斉にツッコミが入った。

「安倍総理一人だけがアベノマスクを使ってる しかも、小さいし、糸出てるしw」「今日は紐の糸がほつれています」「糸がピロピロしてるのが気になってしまう」「誰か切ってあげて~」「洗ってますよアピールなんかな」「ぴろーんと出てる糸を切りたい」「見苦しいなぁ…へんなの糸でてるぞぉ」と投稿が続々。

しばらくして周囲が知らせたもようで、糸はなくなった。

スポンサーリンク

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題!証拠マスク画像はこちら!

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題!トランスフォーム編

確かに何か、糸らしきものが…

アップで見ると…

糸がほつれていますね…

答弁してるとなんか、だんだん伸びているような

アベノマスクから「変な糸」が「ぴろーん」にトランスフォームしています!

スポンサーリンク

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題!教えてもらえて良かったね編

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題!逆らうアベノマスク・耳ゴムまで引きちぎれてコブ結びで修繕編

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題!逆らうアベノマスク・耳ゴムの結んだコブが前に移動する編

最初はこの辺だったコブ結びが、

だんだん前に移動して来る、聞き分けのないコブくん

アベノマスクから「変な糸が」「ぴろーん」が話題!本日のアベノマスク初号機が言うこと聞かなくなったのでチェンジ編

本日の衆議院予算委員会休憩タイムに、あまりに言うことを聞かない本日のアベノマスク初号機をチェンジしてからの、第2幕の予算委員会。

休憩を挟んで、マスクが新品に!

この日の国会中継は、アベノマスクが気になりすぎて補正予算案の内容が

いつも以上に内容が頭に入ってこない衆議院予算委員会の中継でした。

RELATED POST