スポンサーリンク


話題

『王様のブランチ』テレワーク出演は黒沢かずこのコロナ感染が原因なのか?

世界中に広がる新型コロナウイルスの感染で、在宅でのテレワークが推奨されていますが芸能人・テレビ業界にまで広がる事態になっています。
TBS系「王様のブランチ」(土曜午前9時30分)が4月4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、一部メンバーを自宅からテレワーク出演させて生放送を行いました。

また、3月21日から発熱のあった黒沢かずこさんが3月28日の放送回にロケVTR出演していたことから番組内の芸能人やスタッフが濃厚感染者で自宅待機の指示が出ているのではないかと話題になっています。

『王様のブランチ』テレワーク出演という事態は、黒沢かずこさんのコロナ感染が原因なのでしょうか?

『王様のブランチ』に出演した黒沢かずこがコロナ感染

黒沢かずこがコロナ感染

森三中の黒沢さんが新型コロナに感染 味覚・嗅覚に異常

吉本興業は4日、所属タレントの森三中・黒沢かずこさん(41)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。味とにおいが感じづらい症状が続き、自宅で療養しているという。

同社によると、黒沢さんは3月21日に発熱症状がみられ、医師の指導を受けて2日間自宅療養。その後、25日に撮影の仕事をしたが、味覚と嗅覚(きゅうかく)に異常があることから翌日以降の仕事をすべてキャンセルした。味覚と嗅覚の症状は回復せず、東京都内の保健所に連絡。4月1日に医療機関で肺炎と診断され、PCR検査を受けた。3日に陽性と判定されたという。

出典元:朝日新聞デジタル

『王様のブランチ』に出演した黒沢かずこ(3/28放送)

スポンサーリンク

『王様のブランチ』が番組をテレワーク出演で放送

「王様のブランチ」でオリラジ藤森ら一部テレワーク

TBS系「王様のブランチ」(土曜午前9時30分)が4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、一部メンバーを自宅からテレワーク出演させて生放送を行った。

同番組はアンジャッシュ渡部建(47)と佐藤栞里(29)がMCを務める情報バラエティー番組。渡部と佐藤、石田ニコル(29)らが間隔を空けてスタジオに座り、お笑いコンビ、ニッチェの2人、アンジャッシュ児島一哉(47)、オリエンタルラジオ藤森慎吾(37)は自宅からテレワークで出演した。

番組冒頭、佐藤が「いつものスタジオメンバーはテレワークで出演してもらっています」と説明。渡部と佐藤の間のスタジオ中央に4分割のパネルが用意されてテレワーク出演の4人の映像が映り、パネル上部には「テレワーク出演中」と書かれる形で番組が進行した。

同局は2日、ドラマとバラエティー番組のロケやスタジオ収録を4日から19日までの約2週間見合わせることを発表していた。

出典元:yahooニュース by日刊スポーツ

 

スポンサーリンク

『王様のブランチ』テレワーク出演は黒沢かずこのコロナ感染が原因なのか?

黒沢かずこコロナ発症までの時系列

  1. 3月21日 発熱症状で二日間自宅療養
  2. 3月25日 予定の仕事に復帰し番組を撮影
  3. 味覚症状が残っていたため、その後の仕事はキャンセル
  4. 4月1日 PCR検査
  5. 4月3日 新型コロナウイルス陽性で感染が判明

この病状の悪い中、3月25日に撮影された番組がTBS「王様のブランチ」ではないかと話題になっています。

共演者の芸能人、スタッフの人たちは大丈夫なんでしょうか?


番組の放送日は、3月28日(土)なのですが、このツイートが3月25日(水)投稿されていて、黒沢かずこさんの行動歴が一致しています。

TBS「王様のブランチ」がTwitterにあげた日とこのロケが同日だったのかはわかりませんが、この日のTwitterの写真にタレントの藤森慎吾さん、女優・モデルの大友花恋さんも一緒に写っているので心配です。

こんな事情から4月4日(土)の放送で一部メンバーを自宅からテレワーク出演させて生放送を行ったのか、たまたまテレワーク放送が重なったのかわかりませんが

今後の芸能人の活動・テレビ業界の番組作りが心配されています。

RELATED POST