スポンサーリンク


話題

住吉美紀アナを旦那とネコ(最新画像)も心配し夫経営カフェ店の顔が不在

元NHKアナウンサーでフリーの住吉美紀アナ(47)が4月19日(日)肺炎のため都内の病院でPCR検査を受け緊急入院している状態で、2016年に再婚した旦那とネコ(最新画像)も一緒に心配しています。

夫(旦那)は自身が経営しているカフェ「ミアヴァート珈琲」の仕事もお休みして自宅待機の状態でお店の顔として夫婦共々復帰はいつになるのか心配です。

住吉美紀アナが肺炎でPCR検査!

住吉美紀アナ プロフィール

 

住吉美紀プロフィール
愛称 すみきち
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 1973年4月5日(47歳)
身長 162cm
血液型 A型
最終学歴 国際基督教大学卒業
所属事務所 ノースプロダクション
職歴 NHKアナウンサー(福島→仙台→東京アナウンス室)→
フリーアナウンサー
活動期間 1996年~
配偶者 2016年再婚の一般男性の夫(初婚はNHK職員で3年で離婚)
家族 母(2011年3月現在カナダ・バンクーバー在住)、弟
趣味 ヨガ(シヴァナンダヨガ正式指導者)茶道、日本料理、着物
ペット
スポンサーリンク

住吉美紀アナの生い立ちから社会人までの経歴

住吉美紀アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市港北区日吉生まれ、幼稚園児時代は川崎市で過ごしています。家族構成は両親と2歳下の弟がいます。

6歳の頃に、父親の仕事(商社)の関係で、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに4年半在住し、その後は父親が大阪勤務となり堺市に1年、兵庫県神戸市に5年間在住しています。

中学から高校1年生までは、神戸海星女子学院中学校・高等学校に通い、その後、再び父親の海外転勤の為、カナダ・バンクーバーに3年間移住しています。また、母親は現在もバンクーバーに在住しているといいます。

帰国後は、国際基督教大学教養学部社会科学科を卒業後、1996年にNHKにアナウンサーとして入局しています。

2011年3月末をもってNHKを退局。翌4月より芸能プロダクション・ノースプロダクションに所属するフリーアナウンサーに転身しています。

翌2012年4月からは、TOKYOFM『Blue Ocean』のパーソナリティ、フジテレビ系列平日昼の情報番組『知りたがり!』の司会(~2013年3月29日 )、BS朝日『小倉・住吉のおスミつき!』(~2013年9月)などの番組を担当しています。

2012年には日本ふんどし協会から大賞を受賞されています。また、アナウンサー以外の活動では、2015年4月6日より多摩大学経営情報学部の客員准教授に就任しています。

2016年4月2日からBSジャパン『日経FTサタデー9』のメインキャスターを2017年3月25日まで務め、翌4月1日からは『日経プラス10』サタデーの「ニュースの疑問」を担当しています。(~2017年9月30日)

2011年10月より、TOKYO FMの朝のワイド番組「住吉美紀のBlue Ocean」(月~金曜前9・0)のパーソナリティを努めています。

ここ最近の放送では、コロナ感染拡大防止による「TOKYO FM」の対策の一環で

4月15日(水)から住吉美紀アナの自宅からのリモート出演に切り替えており、「本人も『感染』に関しては人一倍気を配っていました。

スポンサーリンク

住吉美紀、肺炎で緊急入院 PCR検査も実施

元NHKのフリーアナウンサー、住吉美紀(47)が肺炎で緊急入院したことが19日、所属事務所の公式サイトで発表されました。

事務所は「4月16日に発熱、その後、高熱が続いた為、電話での問診の上、4月19日早朝、都内医療機関にて受診。CT検査を行い、肺炎と診断され、緊急入院することとなり、同時にドクター判断でPCR検査も行いました。

結果はまだ分かっておりませんが、分かり次第報告させていただきます」と報告。パーソナリティーを務めるTOKYO FM「Blue Ocean」(月~金曜前9・0)は15日からリモート出演に切り替えており、

「本人も『感染』に関しては人一倍気を配って参りましたが、このような状況となりました」と伝えた。

続けて、「まだ結果判明前ではありますが、ご迷惑をお掛けする事になりました関係者の皆様、日頃番組を応援してくださっているリスナーの皆様には、大変心苦しいのですが、4月20日月曜日から、暫くの間お休みさせていただく旨、ご報告とさせていただきます」とした。

出典元:サンスポ

そして、4月22日(木)には新型コロナウイルス陽性の発表を

所属事務所は「本日、4月19日のPCR検査の結果、陽性判定となり、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。今後は、医師のご指導の下、1日も早い回復を目指し、引き続き入院治療に専念して参ります」と報告。

「ファンの皆様、リスナーの皆様よりの温かいメッセージには、この場を借りまして厚く御礼申し上げます」と感謝した。

住吉アナは16日に発熱し、その後、高熱が続いたため、電話で問診した上で19日に都内の医療機関で診察を受けた。

CT検査で肺炎と診断され、緊急入院。同時に医師の判断でPCR検査を受けたという。家族は夫がいるが、子供はいない。

出典元:スポニチ

スポンサーリンク

住吉美紀アナが旦那とネコ(最新画像)も心配し夫経営カフェ店の顔が不在肺炎で旦那とネコ以外にも心配するネットの声

スポンサーリンク

住吉美紀アナを旦那とネコ(最新画像)も心配し夫経営カフェ店の顔が不在

 

この投稿をInstagramで見る

 

無理、と言ったらそこで終わる。 無理と言わず、やってみる。 1ミリでも踏み出してみる。 新しくチャレンジしてみる。 それがこの期間の私の行動指針。 スタッフもみんな団結して すごいがんばってくれて、 ついにきょうから実現です! 自宅スタジオから生放送。 まだまだ改善課題ありますが、 日々改善していこうと、午後も複数回のオンライン会議。 ちなみに今朝リモート生放送が終わったら、現場検証に来た子がいます笑。それまで食器棚の上で寝てたのに。仕事だから邪魔しちゃダメって感じとっていたのか?! #リモート #8割削減 #stayhome #8割おじさん #BlueOcean

Miki Sumiyoshi(@miki.sumiyoshi)がシェアした投稿 –

4月15日(水)の住吉美紀アナがこの日からリモート出演している自宅の様子です。

4月16日(木)の住吉美紀アナがリモート出演している自宅の様子です。

自宅の様子と家族の一員のネコが、いつも住吉美紀アナと一緒にいます。

Twitterの方には、4月17日(金)の朝に住吉美紀アナは

「田中伶子クッキングスクール」の校長 中村奈津子さんに、カップケーキの作り方を教えていただきました!

と2ショットを載せたラジオ番組「Blue Ocean」の番組Twitterアカウントのツイートを

リツイートしています。

これらが、住吉美紀アナ自宅ネコの最新画像でしたが、

先月にオープンしたばかりのご主人(夫)のお店や一緒に働く開店当初の写真画像住吉美紀アナInstagramにあげていました。

スポンサーリンク

夫(旦那)が経営しているカフェ「ミアヴァート珈琲」のインスタ画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

今週末、夫のカフェが無事オープンしました。 それまでまったく考えていなかった、自分のカフェをつくる方向で夫が動き始めたのが10カ月前。そこに至るまでも、また準備期間中も、いやはや…ここには書き切れないほど、ほんとーーに色々なこと・事件などありましたが…何事も人生勉強。さまざまな方にサポートしていただき、励ましていただき、これまでのご縁が有機的に繋がって形になったことも多々ありました。無事オープンまで辿りつけて、プレオープンも多くの方にお祝いしていただき、感無量です。また営業初日は雨の中でしたが、開店と同時のゼロ分にひと組目のお客さまにご入店いただき、ありがたい気持ち! 初めて仕事としてコーヒーをドリップし、自分が焼いたズッキーニブレッドをサーブしました。こんな日が来るとは…人生ってほんとうにわからないですねー。 まだまだこれからですね。地元の方々に親しまれるお店に育つよう、がんばります。 #ミアヴァート珈琲 #コーヒー #ズッキーニブレッド #カフェ #cafe #miavatocoffee

Miki Sumiyoshi(@miki.sumiyoshi)がシェアした投稿 –

住吉美紀さんのインスタでも紹介されていますが
旦那さんが経営しているカフェです。

ミアヴァート珈琲「東京都中央区新川2丁目25−10」

現在は、夫(旦那)が経営しているカフェ「ミアヴァート珈琲」のお店もお手伝いする住吉美紀アナが入院ご主人(夫)は自宅待機の状態で仕事はお休みしている模様です。

奥で注文をとっているのはオーナーさんでしょうか?

奥様の住吉美紀アナもお揃いのエプロンで厨房に立ち夫を支えています。

やはり、オープンしたての「ミアヴァート珈琲」のお店の顔が不在ですと寂しいかぎりで、夫婦揃ってのエプロン姿が早くみたいですですね。

一日も早いご回復をお祈りいたします。

RELATED POST