スポンサーリンク


エンタメ

古谷有美アナの彼氏は康井義貴社長!二人の経歴と熱愛関係

TBSの古谷有美アナウンサー(31)が6日、都内で初ライフスタイルブック『you & me 女子アナの私、普段のワタシ』(双葉社)の発売記念イベントを行いました。

古谷有美アナウンサーは今年4月、一部週刊誌でIT企業社長との“京都旅行”が報じられたタイミングで、人生初の囲み取材を体験したそうです。

大勢の報道陣を前に「普段、自分が取材する側なので、取材されるのは緊張しますね。皆さん、お手柔らかにお願いします」と笑顔を浮かべました。

熱愛報道を拒否はしないので、本人達は割りとオープンなようですね。

今回は古谷有美アナの熱愛報道とお相手とされる、康井義貴社長の経歴についてまとめていきます。

古谷有美アナウンサーのプロフィール

*名前  古谷有美(ふるや ゆうみ)

*誕生日 1988年3月23日

*出身地 北海道 恵庭市

*学歴  上智大学 外国語学部 英語学科 卒業

上智大学時代にミスコンで優勝して雑誌やテレビでグラビアデビュー。

就職活動でTBSテレビに合格後、わずか半年で報道・情報番組の「Nスタ」レギュラーに抜擢され、その後「NEWS23」や朝の情報番組「ビビット」にも出演されています。

幼少期からクラシックバレエを学び、中高生時代はバスケットボールやチアリーディング部で活躍し、大学時代にアナウンサーを目指し放送プロデュース研究会に所属していました。

社会人になってからは、2013年~2016年のホノルルマラソンをチャレンジして出場してすべて完走されています。

ミスコンで優勝するほど美人で英語力も体力にも自信ありの文武両道の看板アナウンサー

モテないわけがありませんね。

康井義貴社長の経歴

 

気になる報じられたお相手は、IT企業「Origami」の康井義貴社長(33)

高校時代からファションのHPで商才を発揮、早稲田大学在学中にオーストラリア留学で英会話を磨き、あのリーマン・ブラザーズに採用されるほど優秀な人材。

独立して一流企業を成功させるのも、時間の問題でした。

株式会社Origamiの康井社長、QRコード決済の先駆者として「Mr.キャッシュレス」の異名を持つ業界の風雲児です。

趣味のテニスもかなりの腕前で、幼い頃から文武両道。時代の先端をけん引していく若きイケメン経営者。憧れますね。

スポンサーリンク

古谷有美アナウンサーが康井義貴社長を意識して語る結婚観

古谷有美アナウンサーが、リポーターから「本の購入は現金で?」と意味ありげに振られると

「もしよければQRコード決済で。現金より、2%ほど安くなるので、アプリをダウンロードしていただいて…」とノリノリで返しました。

戸惑いながらもしっかり笑いを誘う返し、彼の会社もしっかりアピール!素敵ですね。

さらにマスコミから康井義貴社長との熱愛報道を引き合いに「結婚は近い?」と問われると

「そういったタイミングがあればいいな。私の親も高齢になってきたので、孫の顔を見せられる日が来たらいいなと思ってはおります」とコメントしました。

否定はせず、交際も完全に認めていますね。

ゴールインについては「今年、厄年になっちゃいましたし、どうなんですかね」と若干濁していました。

取材終盤には古谷アナがマイクを奪い「結婚はいいものですか?」「具体的にどんなところが?」と“逆質問”する一幕も 既婚者の記者から結婚の魅力を引き出すと「貴重なアドバイス、ありがとうございます」と頭を下げたそうです。

古谷アナのゴールインもそう遠くないかも知れませんね。

スポンサーリンク

古谷有美アナウンサーと康井義貴社長の関係にネットの反応

 

ネットには様々な声があがっていました。

「古谷有美アナのエッセイ癒しだったー 結婚はするのかな?」

「古谷アナ交際を否定はしないんだね。」

「古谷有美アナウンサーみたいに、こそこそせず聞かれたら答えますけど?くらいのスタンスで皆いいと思うのは 私だけ??」

「古谷アナウンサーのQRコードは笑っちゃった」

 

ネットでは、交際をオープンにしていることから、好感を持てるという声が多い様ですね。私も美男美女でお似合いのカップルだと思います。末永くお幸せに!

このまま結婚発表も期待したいところですね。

まとめ

 

  • TBSの古谷有美アナウンサー(31)が6日、都内で初ライフスタイルブック『you & me 女子アナの私、普段のワタシ』(双葉社)の発売記念イベント行った。
  • 古谷有美アナウンサーのプロフィール。
  • 康井義貴社長の経歴。
  • 古谷有美アナウンサーの結婚観。
  • 康井義貴社長との関係にネットの反応

「女子アナ界のオシャレ番長」こと古谷有美アナウンサー、「Mr.キャッシュレス」の異名を持つ業界の風雲児の康井義貴社長

お互い異名もちとして相性がいいのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

RELATED POST