声優の藤原啓治(ふじわら・けいじ)さんが、4月12日に癌(ガン)のため55歳で死去したことが分かりました。
藤原啓治さんの最後のお仕事、最新の吹き替え遺作映画となった「ドクター・ドリトル」のロバート・ダウニー・Jr.の吹き替えが早く見たいと話題になっています!
Contents
藤原 啓治(声優)が癌(ガン)で他界!
藤原 啓治(声優)の吹替王国 #1 声優:藤原啓治 SPインタビュー
アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『ケロロ軍曹』『スクールランブル』などのナレーターを務めた、声優の藤原啓治さんが4月12日に死去した。55歳だった。16日に藤原さんが代表取締役を務める「AIR AGENCY」の公式サイトで訃報が伝えられた。
サイトでは「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」と報告。
「ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに 謹んでお知らせ申し上げます」とし「尚 通夜及び告別式につきましては親族のみにて執り行われました。誠に勝手ながらご香典ご供花の儀はご辞退申し上げます」と記した。
藤原さんは1964年10月5日生まれ、東京都出身。アニメから海外映画・ドラマの吹き替えまで幅広くこなし、青年役から老人役までさまざまな役を務めてきた。
代表作は『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ役、『HUNTER×HUNTER(第2作)』レオリオ役、『アベンジャーズ』シリーズのアイアンマン=トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)の吹き替えなど。
藤原さんは、2016年8月に病気療養のため一時休業し、17年6月には体調を考慮しながら除々に仕事を再開。休業中の『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役の代役を声優・森川智之が担当し、現在も森川が務めている。
出典元:オリコンニュース
藤原 啓治(声優)が癌(ガン)で他界!最新の映画遺作は「ドクター・ドリトル」のロバート・ダウニー・Jr.の吹き替え
「
本作は児童文学「ドリトル先生」シリーズをもとにしたアクションアドベンチャー。動物と話すことができる名医ドリトルを
このたび「アイアンマン」以降、多くの作品でダウニー・Jr.の吹替を担当してきた
また旅先で出会う動物として、惚れっぽくお茶目なトンボ・ジェームズ役で
藤原は「賑やかで子供から大人まで楽しめる作品です。キャラクターもそれぞれに個性があるし、ロバート・ダウニー・Jr.も楽しんで演技している様子が窺えますね。公開まで今しばらくお待ちくださいませ! とっても愉快な作品になってまーす!」とコメント。各キャストのコメントも以下に掲載した。
「ドクター・ドリトル」は、3月20日より全国でロードショー。
出典元:映画ナタリー
藤原啓治の残した映画「
藤原啓治から
賑やかで子供から大人まで楽しめる作品です。キャラクターもそれぞれに個性があるし、ロバート・ダウニー・Jr.も楽しんで演技している様子が窺えますね。公開まで今しばらくお待ちくださいませ! とっても愉快な作品になってまーす!
出典元:映画ナタリー
この度、2020年3月20日(金)より公開を予定しておりました『ドクター・ドリトル』につきまして、新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、公開日を延期することを決定いたしましたことをお知らせいたします。
作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかに『ドクター・ドリトル』公式HP他にてお知らせいたします。
また、お買い上げ頂きました前売券につきましては、延期致しました後の公開でもご使用頂けますので、そのままお持ちください。
事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020年3月5日
東宝東和株式会社
出典元:ドクター・ドリトルニュース
現在この映画『ドクター・ドリトル』は、2020年3月20日(金)より公開を予定でしたが新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、公開日を延期することを決定しています。
藤原さんの遺作作品だけに公開が待ち望まれています。