スポンサーリンク


NEWS

高橋和希の嫁や子供は?莫大な年収の資産(遺産相続)や今後の印税収入はどうなる?

世界的に有名な「遊戯王」の作者・漫画家の高橋和希さん(本名:一雅)が沖縄県名護市安和の沖合で救助されましたが
市内の病院にて死亡が確認されたそうです。
年齢は60歳でしたが、嫁(妻)や子供など家族がいらっしゃったのか、莫大な年収だった高橋氏の資産の遺産相続の分与や著作物関係の印税はどうなるのでしょうか?

高橋和希の嫁や子供は?

高橋和希とは

ビジネスネーム:高橋 和希
本名:高橋一雅
本業:漫画家・イラストレーター
出生地:東京都
血液型:B型

生年月日:1961年10月4日
死亡日:2022年7月6日(没60歳)
代表作品:遊戯王

高橋和希の訃報


世界的な人気漫画「遊戯王」の作者である高橋​和希​(​本名:一雅)​さんが亡くなったことがわかりました。

名護海上保安署によりますと、きのう午前、沖縄県名護市の沖合で「遺体らしきものが浮いている」とマリンレジャー業者から通報があり

遺体は沖合300メートルの場所で発見され、その場で消防署員(救急隊員)によって死亡が確認されました。

スポンサーリンク

高橋和希の死因は?

高橋さんはひとりで観光に訪れていて、7月6日午後9時ごろ、高橋さんと連絡がつかないとレンタカー会社から警察に相談があり、沖縄県名護市の沖合で発見された水死体を

警察や海上保安署が遺体は高橋さんとみて調べを進めていました。

サメなど海洋生物による”損傷”に「怖すぎる」…遺体発見の漫画家高橋和希さん、報道にSNS衝撃走る

中日スポーツ

人気漫画「遊☆戯☆王」の作者で、沖縄県名護市沖の海上で遺体として見つかったことが7日、明らかになった高橋和希さん(60=本名・一雅さん)について、遺体にサメなどの海洋生物による損傷があったと複数のメディアが報じた。これに関して、SNSなどで衝撃が走っている。

遺体は6日午前、沖合300メートルの場所で発見された。水中マスクやシュノーケル、足ひれを身に付けていたという。

TBS系ニュースNスタによると、高橋さんは1人で観光に訪れており、6日夜になって、連絡が付かないとレンタカー会社から警察に相談があった。

さらに「現地の消防によると、腹部と下半身にサメなどの海洋生物につけられたような損傷があった」などと報じた。

直接の死因であるかは判明していないが、ツイッター上では「高橋和希さん、サメに襲われたかもしれんらしい」「怖すぎる」「これ本当に現実か」「かなりショッキング」などの声が相次いだ。

引用元:Yahoo!ニュースより

 

現在報告されている消防の発表では、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。

 

サメに襲われてお亡くなりになったのか、脳梗塞や心筋梗塞など病気などが原因なのか今後の司法解剖などにより詳しい死因が判明してくると思われます。

スポンサーリンク

高橋和希の嫁や子供は?

高橋和希さんは年齢も60歳となるので妻(嫁)や子供さんはいらっしゃったのでしょうか?

彼自身、家族に関しては公に公表していないようですので確証的な情報は報道されていませんが
ネット上では以下のようなTwitterが見受けられました。


この方のツイートによると、2011年当時49歳くらいの時点でご結婚されていたのでしょうか?
この方の他のツイートを見ると2013年に
親戚関係と発信しているものもありました。


年齢的にパートナーの方が年下で妊娠可能な年齢の方であれば、結婚10年超えたくらいなのでまだ小学生くらいのお子さんもいらっしゃるかもしれません。
ご家族関係については、新たな情報が見つかり次第追記していきたいと思います。

高橋和希の莫大な年収はいくらだったのか?


遊戯王が世界的なヒット作となりカードゲームの世界でも有名になった作者の年収はどのくらいあったのでしょうか?

2000年当時の長者番付では漫画家として、文化人枠の1位・推定10億9800万円の所得(推定税額:約4億円)となっており2005年度には5億円の年収に達し、世界的に認知されだした数年後の2010年以降は年収が10億円を超えていたという情報もあり、長者番付で毎年上位であった時期もありました。

近年は過去程のブームはありませんが、ポケモンカードのように遊戯王カードが世界的なカードコレクションとして1枚数百万円で取引されているカードもあり著作権利収入の部分も合わせると莫大な収入には間違いありません。

高橋和希の莫大な資産はいくらになるのか?

高橋和希さんが、今まで築き上げてきた総資産額はいくらになるのでしょうか?
現段階のマンガ家で、いちばん稼いだとされているのは「ドラゴンボール」の鳥山明氏でも「ワンピース」の尾田栄一郎氏でも「キン肉マン」のゆでたまご氏でも誰もが知っている巨匠の手塚治虫氏でもありません。

本に映画にTVアニメ、カード利権はもちろんパチンコ台や様々なコラボ商品など高橋和希さんの総合的な収入がダントツ1位の漫画家なのです。

自宅で分かっていることは写真のような豪華な仕事場兼自宅の遊戯室(遊び場)などが公開されていますが、この画像からかなりの大豪邸だということは想像できます。

その他、預貯金である現金や有価証券・金や美術品・不動産・仮想通貨など様々な資産を保有しているのではないかと思われます。

また、本人も初期からの遊戯王カードや原画などオークションに出品すればかなりの高額商品となる品々が自宅に保管されており、総額は2ケタ以上は確実視され3ケタである数百億円の総資産という推測は、長年の活動を通じて考えられなくはない金額だと思います。

高橋和希の遺産相続や今後の印税収入はどうなる?

高橋和希さんに妻(嫁)や子供がいれば50%が妻(嫁)に残りの50%を子供たちで財産分与されますが、その後の相続税に関しても億単位の税金が発生するのは間違いなく

もしも、独身であった場合は親兄弟に相続権が移行するのでご自身の家族構成によってその分与は変わってきます。

今後の彼の残した作品が稼ぎ出す莫大な印税収入に関しても、相続したご家族に著作権利が移ることになります。

スポンサーリンク

高橋和希さんの訃報にネットの声は?

 

RELATED POST