スポンサーリンク


NEWS

大阪・別のライブ「Soapoperaclassics-Umeda-」のイベントは「DREAMER」充電企画〜WE ARE DREAMER!vol.1〜・「Delicious Monster」・「ねっちぼっちと歌いまスターリリーナイトvol .1」

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている大阪のライブイベント参加イベットで大阪市都島区のライブハウス「Arc(アーク)」のカツオコレクション以外の別のライブは北区西天満の「Soapoperaclassics-Umeda-」で2月19日と23日のイベントは「DREAMER」充電企画〜WE ARE DREAMER!vol.1〜・「Delicious Monster」・「ねっちぼっちと歌いまスターリリーナイトvol .1」でした。

大阪・別のライブ「Soapoperaclassics-Umeda-」

大阪府は4日、府内在住の30~70代の男女9人の新型コロナウイルス感染を新たに確認したと発表した。うち30代と40代の男女3人は大阪市都島区のライブハウス「Arc(アーク)」を2月に訪れていた。さらに京都と東京で感染が判明した3人もArcを訪れていたことが判明。Arcを訪問した感染者は全国で計14人となった。

このほか、大阪市北区にある別のライブハウスを訪れていた人からも複数の感染者が確認された。2つのライブハウスで感染が拡大している可能性があり、府は注意を呼び掛けている。

府によると、4日に確認された感染者でArcを訪れていたのは、大阪府の30代男性、30代と40代の女性。うち、30代男性は2月16日にArcにいたほか、19日と23日には大阪市北区のライブハウス「Soapoperaclassics-Umeda-」のイベントに、すでに感染が確認されている府内の50代男性とともに訪れていた。

このライブハウスの23日のイベントには、今回感染が確認された60代女性も参加。この女性は前日の22日に、Arcを訪れた友人と食事をしていた。

府によると、Soapoperaclassics-Umeda-の19日のイベントに参加した観客は約100人。23日のイベントには昼と夜合わせて約80人の観客がいたという。

出典元:yahooニュース産経新聞より

スポンサーリンク

大阪・別のライブ「Soapoperaclassics-Umeda-」以外のライブ会場からも感染者

 大阪府は7日、新型コロナウイルスの感染が新たに男女10人(20~60代)確認されたと発表した。うち大阪府箕面市の40代女性と豊中市の60代男性は重症。府内の感染者は計41人となった。

また感染者が、既に小規模な感染者の集団(クラスター)が判明している2カ所のライブハウスとは別に、大阪市内のライブハウス2カ所を訪問していたことも判明。市は既に両店を消毒、濃厚接触者を調べる。

府によると、新たに確認された10人のうち9人はクラスターが判明しているライブハウス2カ所を訪れていた。また、府内感染者計41人のうち、30代男性と50代女性は2月18日、関係者や客として大阪市北区の「ライブハウスルミオ」に滞在。

50代男性は2月21日、同市中央区の「アメリカ村FANJトワイス」を訪れていた。「アメリカ村FANJトワイス」には、6日に感染が確認された兵庫県川西市の40代男性会社員も客として2月21日に訪れていた。

兵庫県も7日、川西市の40代男性会社員が大阪市のライブハウスを訪れていたと発表したが、店名は「感染源と確定しておらず、風評被害を避けるため」との理由で発表しなかった。

出典元:NHK

大阪府は8日、府内で新たに男女14人の新型コロナウイルス感染が確認され、うち10人は感染者が多数確認された大阪市のライブハウスに滞在していたと発表した。

府によると、14人は無症状か軽症。府内での感染者は55人になった。10人のうち7人は2月19日、1人は同23日に、大阪市北区の「Soap opera classics Umeda」に滞在。2人は客として同15日に大阪市都島区の「Arc」を訪れていた。

ライブハウス訪問が確認されていない4人のうち2人は、既に感染が確認された人の同居家族だった。
出典元:yahooニュース

スポンサーリンク

大阪・別のライブにネットの声!

RELATED POST