元TOKIOの山口達也容疑者(48)が、9月22日午前9時半ごろ東京・練馬区桜台2丁目の交差点で、信号待ちをしている車(レクサスGS)にバイクで衝突での酒気帯び運転の疑いで、に現行犯逮捕された事故現場の場所がどこなのか?
後方車両のドライブレコーダーの映像から山口メンバーの当時の状況や場所、さらに追突相手が誰だったのかなど判明しています。
Contents
【動画・画像】山口達也が飲酒運転で追突事故
元TOKIOの山口達也容疑者(48)が、東京・練馬区内での酒気帯び運転の疑いで、9月22日に現行犯逮捕された。山口容疑者は同日午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、信号待ちをしている車にバイクで衝突。呼気を調べたところ、アルコールが検出された。
「追突された被害者に、怪我はありませんでした。山口は飲酒を認めていて、取り調べにも素直に応じています。しかし、呼気から検出されたアルコール分は1リットルあたり0.75mgという値で、泥酔状態でした」
【動画】山口達也の追突事故前後をドライブレコーダーが記録
酒を飲んでバイクを運転したとして現行犯逮捕された、元TOKIOの山口達也容疑者。JNNが入手したドライブレコーダーが、事故直前の山口容疑者の多くの“異変”を捉えていました。何度も、前の車に接近しながら進むバイク。これは事故直前の山口達也容疑者の姿です。
対向車線にせり出し対向車すれすれを走った直後に、大きく左に蛇行する様子も映し出されています。
そしてこの3分後、車に追突した直後とみられる姿も捉えられていました。
山口容疑者からは基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム以上のアルコールが検出されていて、取り調べに対し山口容疑者は容疑を認めた上で、「友人の家に行く途中だった」と供述しているということです。
出典元:TBS NEWS
【動画・画像】山口達也が飲酒運転で追突した場所はどこ?
アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也容疑者(48)が、酒気帯び運転の現行犯で逮捕された。
山口達也容疑者の逮捕について、最新情報を木村拓也キャスターが中継でお伝えする。事故が起きたとみられる場所は東京・練馬区で、信号があり、車の停止線、今タクシーが止まったところに追突された乗用車があり、その後ろに山口達也容疑者が乗っていたバイクがあったという。
下のところにチョークの跡があるが、おそらくこれは現場検証した際のところが、まだいまだに残っている状況かとみられる。
乗っていたバイクが、ハーレーダビッドソン。
見た人によると、黒色だったという。このあたりは、車通りが多い印象を受けるが、地元の人に聞くと、夕方の時間帯だから多いということだった。
片側1車線で、それほど道幅が広いわけではないが、午前9時半、しかも22日は4連休の最終日ということもあって、ほとんどその時間、車が通っていなかったという。
出典元:FNNプライムオンライン
事故現場は、練馬区桜台2丁目2-5の練馬区立開進第三小学校前の信号付近です。
この先の赤信号で停車したレクサスに山口達也さんの運転する1200CCのハーレー・ダビッドソンが追突しました。
【画像】山口達也が飲酒運転で追突した車や相手は誰?
山口容疑者が追突した車は高級車、黒のレクサスGSで運転していたのは、なんと非番(休みで私用で運転中)の警視庁の男性警察官だったことが新たにわかった。
事故後、この男性警察官は110番通報して事故処理を依頼、しかしこの時点で山口容疑者の酒のにおいにも気がついていたという。
車の修理に関しては、相手の警察官男性との間で示談が成立していますが社会的制裁と法的制裁はこれからになります。