スポンサーリンク


スポーツ

大谷翔平の必需品10選に登場する愛用枕はどこの製品?どこで買える?

2021年にMVPを獲得しエンゼルスで活躍中の「大谷翔平」投手が、人生に欠かせない10のアイテム「必需品10選」を米誌「GQ Sports」のTwitterで紹介して話題になっています。
その大谷翔平の「人生に欠かせない10のアイテム」中のひとつに愛用の枕がありますが
どこのメーカー(製品)でどこで買えるのでしょうか?

大谷翔平の必需品10選(人生に欠かせない10のアイテム)とは


こちらの映像は、同じものが日本語字幕でYouTubeにもあがっています。

ツイッターに投稿された動画で紹介された「人生に欠かせない10のアイテム」は、
以下の10アイテムです。

➀「iPad」
その日のメニュー、打席・ピッチングを試合の後に分析したり
プライベートでは「スラムダンク」など漫画を読むのにも使っているそうです。


➁特注まくら
これは日本の会社の製品なんですが自分の頭の形や肩幅に合わせてオーダーメイドで作ってもらった枕で、

寝つきが良くて真ん中は仰向け時に両サイドは横向きで自分の高さになるように調整してもらっているそうですが
実際は、けっこう寝つきはうつぶせ寝が多いそうです。

➂携帯(スマホ)
皆さんと同じで欠かせないアイテムで通話機能よりテキストメールを多用しています。


➃GAME READY
Game Readyは、米国Cool Systems社製アイシングシステムで
マイクロプロセッサ搭載により、ラップの中の氷水と空気の循環をコントロールし、圧迫とアイシングを行います。

その効果が世界中のプロスポーツチームに支持され、最良のアイシングシステムとして選ばれています。
この持ち運びでき、気軽に体を冷やすことができるアイシング機器は
大谷選手も米リーグに来てから愛用しだしたアイテムだそうです。

スポンサーリンク

続いて後半5アイテムの紹介です。

➄バット
毎打席に欠かせないアシックスの特製愛用バットは年間に10本は折ったそうです。

➅グローブ
愛用のasics製グローブは毎年新しいモデルを使用しているそうです。

➆スパイク
アシックス製のスパイクは、投げる時も打つ時も同じものを使うので毎年軽量化などをしながら同じモデルを利用しています。

➇HEART RATE MONITOR
腕時計型の心拍測定器兼睡眠の長さや質を計測してくれるアイテム。自分はもちろん、トレーナーと共有する健康管理に欠かせないアイテムだそうです。


➈COMPRESSHION PANTS
コンプレッサーで空気を送り腕に装着して筋肉に加圧をかけてマッサージすることによって疲労を回復させる器具。


➉WEIGHTED SLLEP MASK
広い国土で長距離移動の多い「大リーグ」で欠かせない安眠道具のアイマスクで
他の商品より少し重めにできているところがお気に入りだそうです。

ちなみに、
紹介した10点のうち、一番多かったのは頭の形や肩幅を測定したオーダーメード枕を筆頭に半数の5点を占めた体のメンテナンス用品。
“MVPイヤー”を支えた数々の愛用グッズを使って今年も活躍が期待されています。

 

2月1日(火)発売の『GQ JAPAN』3月号はグローバル・スポーツ特集号!にて
大谷翔平選手の「独占インタビュー」が掲載されていますので。
是非読んで見てください。

スポンサーリンク

大谷翔平の必需品10選に登場する愛用枕はどこの製品?どこで買える?

実はこの枕は、2017年から大谷選手に寝具の提供し睡眠をサポートしている寝具メーカー大手の「西川」の枕で「AiRシリーズ」の中でも、枕は“高め”だという大谷選手。

後頭部など14か所を測定した彼専用の非売品・特別オーダー枕を使用しています。

大谷選手は、最適なコンディションを整えるため、食事やトレーニング以外にも、ある“こだわり”があるといいます。

「大谷選手は睡眠はコンディショニングの一つだと話をしていて、常に睡眠時間にもこだわっています。ただ寝るということではなく、どう“睡眠の質”を高めていくか考えています」

「西川」によると、大谷選手は枕以外にも、愛用している「西川」のマットレスを自宅だけではなく、長期の遠征先などでも使用しているといい、

柔らかすぎず、硬すぎず、体にフィットするものを使っている大谷選手のマットレスについては「日本にいた時より移動が多いので遠征中の体の負担を軽減してくれる」と話しています。

AiR[エアー]は、多くの有名アスリートが海外遠征などで愛用したり、ANA日本発着アメリカ・ヨーロッパ路線のファーストクラスにも導入されています。

大谷選手と同じオーダーメイドものは手に入りませんが、寝具メーカー「西川」のAiRシリーズ枕が販売されています。

 

大谷選手の枕は特注のフルオーダー製ですが、市販品としてAiRシリーズ(4Dタイプ)の枕をふるさと納税でも購入できます。

 

こちらは3Dタイプになります。

 

お安めのAiRシリーズですと1万円台も販売されています。

RELATED POST