スポンサーリンク


お得な情報

「ZOZOMAT」家族で使おう!予約したら秋冬に無料配布

あのゾゾが、自分の足のサイズに合った靴を試着なしに注文できるサービスを開始するにあたり、2019年秋冬に無料配布される「ZOZOMAT]を6/24から予約中です。

お手持ちのスマホで足のサイズを3D計測してくれる優れもの、あなたはもう予約しましたか。家族みんなで使いましょう

「ZOZOMAT]家族で使える靴選び、予約手順

「ZOZOMAT]ってなに?

ファション通販サイトの「ゾゾタウン」が今後自社で取り扱ってる靴カテゴリーのさらなる拡大と顧客にとって快適に、より便利に靴選びをできるように、

スマホのカメラで撮影するだけで自分の足の3Dの計測が可能になる、計測マット

その名も「ZOZOMAT]を開発しました。

靴選びに大切な「足長」と言われる自分の足のサイズは分かっていても「足幅」や「足囲」までは分からない人が大半ですよね。

このマットを利用することにより各サイズが数値化され、通販で靴を購入する際にジャストフィットするものを選べるそうです。

スポンサーリンク

「ZOZOMAT]を家族の誰かが予約しよう!

2019年6月24日から、予約が開始されています。

特設ページではイメージムービーと予約サイトを公開しています。

予約は、簡単です。

こちらから、http://zozo.jp/zozomat/

予約ページからZOZO IDでログインして、予約するボタンをクリックするだけで予約受付完了と登録メールにも届きます。

気になって、もう一度申し込みサイトからログインすると、「ご予約済みです」の画面が表示されました。秋冬まで楽しみに待ちましょう。

なお、予約にはZOZO IDが必要ですのでゾゾタウンでお買い物したことのない人は同サイトから新規会員登録をしてくださいね。

必要事項を記入して登録するだけで簡単に会員登録できます。

http://zozo.jp/zozomat/

スポンサーリンク

「ZOZOMAT]家族みんなの靴選び

「ZOZOMAT]の上に足を置き

スマホで横から

スマホで上から

あっという間に、計測結果がスマホの画面に。

「足長」「足幅」「足囲」「かかと幅」など靴選びに必要な複数の部位を計測してくれます。

こういう足の総合計測って、高級靴店でしかやってなかったサービスですよね。

スマホの機能、アプリの優秀さ、いい時代になりました。

スポンサーリンク

「ZOZOMAT]家族で何枚必要?

ところでこの「ZOZOMAT]、家族で使いまわしできるのでしょうか?

それとも、一人一枚予約しないといけないの・・?

なるほど、家族で共有でき、子供の成長記録にも利用できそうですね。

でも何歳くらいから利用できるんでしょう?

そこのところ、広報にメールで質問してみました。

数時間後、返信メールがきました。以下原文のままです。

ZOZO広報担当でございます。

「ZOZOMAT」は老若男女全ての方にお使いいただけますので一枚あればご家族でお使いいただけます。

お子様に関しても、計測時に足を動かさずに計測が出来れば、理論上は同じMATで計測可能です。

しかしながら、測定時の足への体重のかけ方などに応じても計測結果が異なる可能性はございますので今後のサービス展開に合わせて対象年齢を定めるかどうかは検討をさせていただきます。

という事で、今のところ対象年齢は検討中みたいですね。

今後のサービス展開として、どの辺までオーダーメイドが効くのかも気になるところです。

スポンサーリンク

まとめ

ファション通販サイトの「ゾゾタウン」がスマホのカメラで撮影するだけで自分の足の3Dの計測が可能になる、計測マット「ZOZOMAT]開発しました

2019年6月24日から、予約を行っています。予約先はhttp://zozo.jp/zozomat/

「ZOZOMAT]は一枚で大丈夫!

という事で昨今は、スマホによって、ますます便利なサービスを楽しめるんですね。

今年の秋冬のお楽しみに、みなさんも今から予約しときませんか。

2020年2月9日追記

秋冬のはずが、来月は3月と春になってしまうのでZOZOに進捗状況をメールで尋ねてみました。

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター〇〇でございます。
いつもご利用いただきありがとうございます。

お問合せの件でご連絡いたします。

このたびは、ZOZOMATのお届けにおいて
お待たせしておりますこと、大変申し訳ございません。

ZOZOMATにつきましては、2019年度秋冬のシーズンにて
〇〇様にお届けができるよう生産ならびに調整を進めておりますが
現時点で、お届け予定日は確定していない状況でございます。

すでに冬に差し掛かっているなか
明確なご案内がいたしかねておりますこと
重ねてお詫び申し上げます。

現状では、3月までには〇〇様の元へお届けできる見込みであり
発送予定について詳細が確定し次第、改めてサイト上にて
お知らせさせていただきたく存じます。

また、商品の発送前には「予約商品発送日のお知らせ」を配信いたしますので
お時間をいただくこととなり申し訳ございませんが
どうか今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

とのことでした。
2020年2月末ですね!

2020年2月12日追記

一般向けにも、公表されました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ZOZOMAT】進捗状況のご連絡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンターでございます。
このたびは、ZOZOMATをご予約いただきありがとうございます。

また、お届けまでにお時間をいただき
お待たせしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

ZOZOMATでございますが
現在、申込順に発送予定日の確認を進めております。

現時点で、明確な日時をお伝えできず申し訳ございませんが
二週間程度で、詳細についてご案内できる見込みです。

発送予定日が確定次第、ご連絡いたしますので
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、ZOZOMATは、ポスト投函にて
以下住所へお届け予定となります。

前澤さんも茶目っ気たっぷりにツィートしていますね。