スポンサーリンク


エンタメ

沖田臥竜氏が宮迫引退のツイート理由・会見はFAX発表はいつ?

本日7/18(木)のTwitterに作家の沖田臥竜氏が雨上がり決死隊の宮迫さんの引退についてツイートしています。

これを受けネットでも宮迫博之さんが「引退か」と、話題になっています。

引退ツイートの理由は明日発売のFRIDAY記事中で福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格とも接点があったということや
年間20回に及ぶ闇営業で引退せざるおえない状況だということです。

いつ会見を開くのかマスコミ各社にFAXで発表するのかが注目されています。

引退解散となると相方の蛍原さんやレギュラー番組はどうなるのでしょうか。

宮迫さん引退の話題について、こんな記事が速報されています。

 正式に吉本興業等から情報が出てはいないが、作家の沖田臥竜氏が18日に連続ツイート。
「宮迫さんが引退。」「夕方に引退会見。」「明日発売のFRIDAYが決定打です。」と衝撃的な情報を次々にツイートしている。

現状本人サイドから動きはないものの、ここまでの流れが流れだけに否定することはできないのが現状だ。

宮迫といえば、以前の不倫騒動でもテレビ出演などが減少せず「なぜ宮迫に甘いのか」という声が多くあった。その疑問と怒りは闇営業問題で一気に噴出。他の芸人と同様に宮迫は謹慎処分となっている。

出典元:biz-journal.jp

 

沖田臥竜の宮迫引退会見発言についてのTwitter反応

沖田氏が記者会見せずに、FAXになるか揺れているとツイートしました。

 

スポンサーリンク

沖田臥竜の宮迫引退会見ツイートの理由

 

沖田臥竜さんのツイートでは、「決定打はフライデー」となっています。

FRIDAY記事中で福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格とも接点があったということや
年間20回に及ぶ闇営業で引退せざるおえない状況を踏まえての発言だと思われます。

スポンサーリンク

沖田臥竜の宮迫引退会見ツイートでどうなる蛍原

今回の沖田臥竜氏がツイートしたFRIDAYによる情報で、宮迫さんが引退したら相方の蛍原さんはどうなるのでしょうか。

ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の放送で

宮迫さんの事件後に蛍原さんが岡村さんに直接話した心境を伝えていました。

「宮迫がおったから今こうやってやらしてもうてんねん。

だから俺はどうなってもかまへんねん」

宮迫さんあっての自分だからと、謙虚すぎます。

宮迫さん本人の耳には届いているでしょうか。

冠番組の「アメトーク」は「ホトトーク」に番組名を変えて継続できるのか。

ピン芸人として、活動していくのか。

罪のない蛍原さんのこの先が心配です。

スポンサーリンク

沖田臥竜とは 宮迫引退会見ツイートの発信者

沖田臥竜(おきた がりょう)

1976年生まれ

兵庫県尼崎市出身

元山口組系直系二次団体幹部

現在は作家としてTVなどに出演したりトークライブを行っています。

出版物:山口組の「光と影」~昭和と平成それぞれの分裂

沖田臥竜氏:Twitter

スポンサーリンク

沖田臥竜の宮迫引退会見ツイートまとめ

本日7/18(木)Twitter上で作家の沖田臥竜氏が宮迫さんの引退会見についてツイート。

ネット関連で引退会見の噂広がる。

引退会見かFAX発表になるか揺れている本人。

もし宮迫さんが引退したら相方の蛍原さんはどうなるのでしょうか。

明日発売のFRIDAY記事を受けて宮迫さんは自ら、なんらかの会見をするのでしょうか。

今後の展開が気になります。

RELATED POST