スポンサーリンク


エンタメ

【吉本興業】明日の会見で会長・社長辞任か?松本動く 大崎辞めるなら僕も辞める!

ダウンタウンの松本人志さんが昨日の闇営業問題について謝罪会見を開いた宮迫博之さん、田村亮さんの行動を受け、すぐにTwitterで「松本 動きます」と発信

深夜に吉本興業の大崎会長、岡本社長、と同行していた東野幸治の4人で話し合いが行われました。

本日7/21(日)「ワイドナショー」(フジテレビ系)を急遽生出演放送にして

今回の報道、今後の問題を語る中で「大崎会長が辞めるなら、僕も辞める」とまで発言しています。

松本動きます!後輩のために会社に直談判!

涙ながらに謝罪と事実関係、さらに吉本興業の「隠蔽(いんぺい)工作」を糾弾。

これを受けて松本人志(55)が後輩芸人、会社のために事態の収拾を決断。

吉本興業の大崎洋会長(65)や岡本昭彦社長(53)と緊急会談を行った。

 

吉本興業社長に明日の会見を約束させる

ワイドナショウの中で、松本人志さんが昨夜吉本興業に直談判に行き

次のことを約束させた経緯を発表しました。

芸人たちのギャラの問題

会社が変わらないといけない

岡本社長に会見をさせる

吉本内に松本興業を作らせる

この約束をすべて飲んだそうです。

昨日のTwitterでつぶやいた「松本 動きます。」

本当にやってくれました。

松本人志さんの会社内での影響力、凄すぎます!

 

スポンサーリンク

松本興業を社内に設置

トップ2との会談の中で

「吉本内に松本興業を作らせる」

これは、松本人志さんが自ら保証人になってもいいから「問題をやらかした子」

「イエローカードの子達」を自分が全員引き取るから社内に「松本興業」でも何でもいいから、そういう部署を作らせてくれ。

会社の都合で、お笑いの道を閉ざされるのはイカンと自ら先頭に立ち、吉本興業の大崎会長、岡本社長に約束させたそうです。

本当に松本人志さんは、後輩思い、お笑い界思いのリーダーなんですね。

スポンサーリンク

松本人志 大崎辞めるなら僕も辞める!吉本退社断言!

今回、この生放送内で松本人志さんは、大崎 洋会長が

「この問題が大きくなったら自分の進退も考えなければいけない」

と言ったので僕はそれは全力で止めました。と発言!

これ以上、この吉本の問題が大きくなって大崎会長が責任取ってやめる事態になったら

僕もやめるので・・兄貴なんでね大崎さん居なくなったら僕もやめる。

松本人志さんの、ずっと一緒にやってきた大崎会長との絆、吉本内の立ち位置が伝わってきました。

スポンサーリンク

松本人志 やめるにネットの声

スポンサーリンク

まとめ

・松本人志さんが昨晩Twitterで「松本 動きます」と発信。

・後輩のため、会社のために深夜の直談判。

・大崎会長、岡本社長に改善を約束させる。

・松本興業を社内に設置して後輩を救う。

・岡本社長、動画で謝罪と明日の説明会見を報告。

・大崎会長が辞めるなら僕も辞めると絆を明かす。

・松本人志の やめるにネットの声。

まだまだ、根深い「吉本興業」の社内問題、コンプライアンス、改革が必要ですね。

後輩芸人、吉本興業という会社、お笑い界の為に

よくぞ立ち上がった松本人志さん!

これからも、お笑い界を牽引していって下さい。

吉本興業の岡本社長がパワハラを詫びるのか、責任をとって辞任するのか。

大崎会長はどうするのか、明日の会見が注目されます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

RELATED POST