スポンサーリンク


エンタメ

賀来賢人がドラマで初の刑事役!『ニッポンノワール』演技の師匠は誰?

賀来賢人さん(30)が俳優人生で初となる刑事役を演じるとして話題になっています。

今回は賀来賢人さん初の刑事役に挑戦と演技の師匠としている先輩俳優は誰なのか

についてまとめていきます。

賀来賢人さんといえば今からちょうど一年前の放送されたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で主演を務め本格的にブレークしましたね。

10月期から同じ日テレ系でスタートする日曜ドラマ枠『ニッポンノワール』(仮題)で再び主演に抜擢されたそうです。

賀来賢人がドラマで初の刑事役!

 

実は日テレが事前に賀来さんサイドに提案していたドラマ企画書は2本あったそうで

「1本はこの刑事ドラマ。もう1本は大失恋を機にお笑い芸人を目指すエリート官僚の物語でした

賀来は2つの企画書を読み比べたうえで『ニッポンノワール』を選択したんです」

と事務所関係者は語っているそうです。

今日から俺は!!』や『アフロ田中』(WOWOW)、さらに現在放送中のCM『花王 アタックZERO』の“洗濯男子”など、

最近はコメディーキャラが定着してるためお笑い芸人を目指すストーリーは賀来賢人さんには合いそうな気もしますが

なぜシリアスな刑事ドラマを選択したのでしょうか?

スポンサーリンク

「ニッポンノワール」演技の師匠は誰?

コミカルな明るいキャラクターも役どころが多い、賀来賢人さんがシリアスな刑事役を自ら選んだのには理由があるそうです。

それは、今年5月に放送されたスペシャルドラマ『死命~刑事のタイムリミット~』(テレビ朝日系)で共演した

吉田鋼太郎さん(60)の演技力に魅了されたからのようです。

このドラマで賀来賢人さんは死期が迫る犯人役を演じていましたね。

吉田鋼太郎さんは短い命を犯人逮捕に捧げる刑事役を迫真の演技で務めあげました。

以来、賀来賢人さんは吉田鋼太郎さんのことが頭から離れなくなってしまったそうで

今では“師匠”として吉田鋼太郎さんの作品はすべて見ているとのことです。

日テレの関係者は

「今回のドラマ『ニッポンノワール』でも共演することをスタッフに切望していたとか‥‥共演者はまだ発表されていませんが、実現したら見ものですよ」

と語っているそうです。

賀来賢人さんが刑事役としてシリアスな演技をしている姿には今までの役とギャップがあり注目が集まりそうですね。

ニッポンノワール』のあらすじは

「山小屋で目が覚めると女性の遺体が転がっている。

男の手には拳銃──記憶が完全に消失している男は自分がかろうじて警察官であることは覚えている。

しかも、銃弾で頭を吹き飛ばされているのは上司であるキャリア警察官。現場の状況は自分が犯人であることを示している。

証拠を抹消し自宅に戻る男。一本の電話が鳴る。

所属する警視庁捜査一課。自ら山小屋に向かい上司を殺害した犯人逮捕のために捜査に向かう。

賀来さんは容疑者でありながら犯人を追い詰める敏腕刑事役に扮するというのである。」

出典:NEWSポストセブン

というシリアスな状況から物語がスタートします。手に汗握る展開が予想されますね。

スポンサーリンク

賀来賢人の刑事ドラマ「ニッポンノワール」 ネットの反応

ツイッターではさまざまな声が上がっていました。

シリアスな演技の賀来賢人さんに期待が高まりますね。

スポンサーリンク

賀来賢人がドラマで初刑事役「ニッポンノワール」まとめ

  • 賀来賢人さんが初の刑事役に挑戦。
  • コメディーキャラが定着した賀来賢人さんのシリアスな役に注目が集まる。
  • シリアスな刑事役を選んだ理由は、演技の師匠と仰ぐ古田鋼太郎さんの演技に魅了されたからだそうです。

ニッポンノワール』では賀来賢人さんの新たな演技の一面が見られるかもしれませんね。

10月期から日テレ系でスタートする日曜ドラマ枠で現在放送中の「あなたの番です」の終了後に放送されます。

椎名桔平さんや大友康平さんらの出演も予定されているそうで本格的なサスペンスドラマとして力を入れているようですね。

日曜の夜はテレビから目が離せなくなりそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

RELATED POST