スポンサーリンク


エンタメ

【ギガ国物語】ソフトバンクCM「旅立篇」で岡田准一の猫耳姿が超レア!

ソフトバンクのテレビCMシリーズ「ギガ国物語」の新作「旅立ち」篇が、7月26日から全国で放映されます。

そして今回、岡田准一さんがまさかの猫耳姿になるそうで放送前から早くも話題になっています。

新作CMがでるたびに次はどのような展開になるのか気になってしまいますね。

今回はソフトバンクのテレビCMシリーズ「ギガ国物語」の新作「旅立ち」篇についてまとめていきます。

岡田准一さんの猫耳姿が話題に

CMの簡単なあらすじは、慢性的な「ギガ不足」に悩まされている「ギガ国」を舞台にした「ギガ国物語」シリーズは岡田准一さん演じるリーダーの「オカダ土屋太鳳さん演じる真面目で純粋な「タオ白石麻衣さん演じる冷静沈着な「シライシ北村匠海さん演じる気弱で他力本願な「タクミ」の4人の旅人と、内田真礼さんが声を演じる高性能AI搭載ロボット「サトウ」が様々な現状に直面しながら旅をする様を描く物語式のCMとなっています。

“Stand by Me”を使用した「旅立ち」篇では、「ねえ、何の動画見る?」「そうね」というタオシライシのやりとりや タクミ「やっぱ猫動画だな!」と答えるとオカダああ、そうだにゃと返す場面 猫の話題を続けようとするタクミタオシライシが目で制する様子、いつのまにか猫耳をつけていたオカダの姿などが映し出されています。

[youtube]

[/youtube]

 

岡田准一さんの猫耳姿にファンはネット上でざわついているようですね。

今回からオールCGでの撮影のため そのスタジオを見てついに…。セットが無くなりましたね(笑)」と笑いを誘うリーダー・岡田さん「しかも結構早い段階、まだ中盤くらいのはずなのに!」北村さんが続けると、思わずスタッフがいや、予算の都合じゃありませんよ!と弁解し スタジオ中が笑いに包まれるなど終始和気あいあいとした撮影となったそうです。

撮影エピソードから4人の仲がいいのが伝わってきますね。

この夏やりたいことについて聞かれた北村さんは「夏、スイカ割り!(即答)」岡田さんは「花火とか見たいよね、ギガ国で!」白石さんは「私はいつも夏らしいことできてないので、スキューバとか、海に潜ったりしたいです!日にはあんまり焼けたくないけど、海は大好きなので」土屋さんは「じゃあ私は、みんなが海で遊んだりしてる時に砂浜でダッシュをしていようかな(笑)?今年の夏は、本気で普段できないような本気の運動をしてみたいです!」とそれぞれコメントをしていました。

和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われているようですね。

スポンサーリンク

猫耳姿にネットの反応

ツイッターではさまざまな声が上がっていました。

V6リーダーの坂本昌行さんが誕生日を迎えて祝うために猫耳にしたのでは?という憶測も流れていました。

スポンサーリンク

まとめ

  • ソフトバンクのテレビCMシリーズ「ギガ国物語」の新作「旅立ち」篇が、7月26日から全国で放映。
  • CM内では岡田准一さんが猫耳姿に。
  • ファンからは猫耳姿に歓喜の声。

岡田准一さんの猫耳姿はかなりレアですね。

これからギガ国物語はどのような展開をしていくのかも注目が集まりそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

RELATED POST