スポンサーリンク


アウトドア

大人が楽しめる!夏にぴったりアウトドア3選

ベル
ベル
夏休み、非日常を味わいたいにゃ。
クルトン
クルトン
今は「グランピング」が人気らしいよ。
ベル
ベル
楽しそうだにゃ。他に贅沢なアウトドアは何があるかにゃ。
クルトン
クルトン
それでは、大人向けのアウトドアを3つ紹介するよ

夏休みのご予定、決まっていますか。家でまったりするのもいいですが、外で遊ぶのも楽しいですよ。

せっかくなら、いつもとは違ったアクティビティを体験してみては。大人が楽しめるアウトドアをご紹介します。

日常を飛び出して、特別な思い出を作りませんか。

夏におすすめ!大人も楽しめるアウトドア3選

 

夏にはオシャレなキャンプ!「グランピング」

豪華なキャンプに泊まる「グランピング」。

「グラマラス(優雅な)」と「キャンピング」を合わせた造語です。その名の通り、アウトドアを贅沢に楽しむことが出来ます。

キャンプに慣れない方にとって、準備や片づけが大変。

「グランピング」なら、その心配はありません。道具を自分で持っていったり、テントを張ったりする必要が無いのです。

食事を用意してくれたり、テント内に電気が通ってたりと、至れり尽くせりの施設も。

神奈川県や千葉県など、関東近郊でも楽しめます。

カップルや夫婦で利用する方が急増中です。快適な森のなかでありながら、ゴージャスな時間を過ごせますね。

夏の山道を颯爽と!「マウンテンバイク」

道なき道を進む「マウンテンバイク」。

山道を上り下りする姿はクール!運動不足も解消できます。スポーツとして有名で、テレビで放映されていますよね。

本格的に始める前に、一度ツアーで試してみてはいかがでしょうか。

埼玉県や山梨県が盛んです。内容によって、装備もレンタルできたり、コースがいくつか別れていたりします。

はじめての方は、基本的な操作を教えてもらったり、初心者向けの道を走ったりと、基礎を身につけられます。経験者にはダウンヒルもありますよ。自然の中をバイクで走り回るのは爽快です。

夏空を飛び回る!「モーターパラグライダー」

空を勢いよく飛ぶ「モーターパラグライダー」。鳥になったような、スペシャルな体験ができます。

初心者でもインストラクターと飛べるので、特別な技術はいりません

。通常のパラグライダーだと、高い山に登る必要があります。時間がかかりますし、少し面倒ですよね。その点、「モーターパラグライダー」は気楽です。

モーターの力で飛び上がるので、平地からも始められます。ある程度風があれば、3~4歩で足が地面から離れますよ。ガイドパイロットと二人でフライトすれば、気軽に体験できます。

沖縄や神奈川県など、青い海を楽しめるツアーが人気です。運動靴や上着を貸してくれるツアーも在るので、旅行中でも楽しめますよ。

この夏、青空をお散歩してみませんか。

まとめ

大人向けのアウトドア3つをご紹介しました。

贅沢な時間を過ごせる「グランピング」・自然を走り抜ける「マウンテンバイク」にパノラマを堪能できる「モーターパラグライダー」。

ぜひこの夏休み、デラックスな体験に挑戦してみてくださいね。