スポンサーリンク


ドラマ

【2019】秋ドラマを曜日別で一覧まとめ!10月スタートでオススメはこれ!

2019年10月スタートのオススメ秋ドラマ一覧情報をお届けします。
1週間の曜日別一覧でご紹介!

あらすじやキャストを予習して2019年も「秋の夜長」に、どっぷりとドラマ三昧で過ごしませんか。

フジテレビからは、火曜日21時枠に13年ぶりの阿部寛主演の「結婚できない男」の続編です。

テレビ朝日の水曜日21時枠は、シリーズ18作目になる「相棒18

同局木曜日の21時枠は2年ぶりの「ドクターX第6シーズン」が放送されます。

TBSの日曜日の21時からは、木村拓哉主演のフレンチの天才シェフ役のドラマ「グランメゾン東京」が決定。

日本テレビの日曜日の22時30分からは、賀来賢人主演のシリアスな刑事ドラマニッポンノワール」も決定です。

Contents

【2019】10月スタートのオススメ・秋ドラマ! 曜日別一覧

月曜日 21時

22時

シャーロック(主演:ディーンフジオカ)

ハル~総合商社の女~(主演:中谷美紀)

火曜日 21時

22時

結婚できない男主演:阿部寛)

G線上のあなたと私(主演:波瑠)

水曜日 21時

22時

相棒 18(主演:水谷豊)

同期のサクラ(主演:高畑充希)

木曜日 21時

22時

ドクターX(主演:米倉涼子)

モトカレマニア(主演:新木優子×高良健吾)

金曜日 22時

23時15分

4分間のマリーゴールド(主演:福士蒼汰×菜々緒)

時効警察はじめました(主演:オダギリ・ジョー)

土曜日 21時

22時

22時

少年寅次郎(主演:井上真央)

ミス・ジコチョー(主演:松雪泰子)

俺の話は長い主演:生田斗真)

日曜日 21時

22時

グランメゾン東京(主演:木村拓哉)

ニッポンノワール~刑事Yの反乱(主演:賀来賢人)

スポンサーリンク

【2019】10月スタートのオススメ・秋ドラマ! 曜日別紹介

【月曜日】 2019年10月スタートのオススメ・秋ドラマ!

【シャーロック】(主演:ディーンフジオカ)

 

月曜日のドラマ

【シャーロック】(主演:ディーンフジオカ)

放送局: フジテレビ系

放送時間:21時~

キャスト:ディーン・フジオカ、岩田剛典、他

原作:  アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ」シリーズ

主題歌: 未定

数々の名作ドラマをヒットさせた月9で、世界一有名な名探偵「シャーロック・ホームズ」をモチーフに、

フリーランスの犯罪コンサルタントという役回りのディーン・フジオカさん、

相棒の医師・ワトソンをモチーフに都内の病院に勤務する精神科医役を演ずる岩田剛典さん。

ふたりとも、月9初主演で満を持して登場です。

令和の東京で繰り広げられる「外見最強、内面最狂!?」のバディが数々の難事件を解決していくスリリングで痛快なミステリーエンタテインメントドラマ。

1話完結型のドラマなので毎回スッキリした気持ちで見れそうですね。

「シャーロック」:フジテレビ公式HP はこちらから

「シャーロック」公式Twitterはこちらから

「シャーロック」式Instagramはこちらから

ハル~総合商社の女~】(主演:中谷美紀)

 

月曜日のドラマ

ハル~総合商社の女~】(主演:中谷美紀)

放送局: テレビ東京系

放送時間:22時~

キャスト:中谷美紀、他

原作:  オリジナル脚本

主題歌: 未定

大手の総合商社に勤めるシングルマザー役の海原 晴(中谷美紀)が、

社内を始め系列会社の社内問題やラーメン店を再建させたり、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革などに至るまで、

様々な諸問題を解決するために奇抜な方法で奮闘する姿を描き出したビジネス・ヒューマンドラマです。

一般の方に、華やかなイメージの有る総合商社の実情や

あまり知られない関連企業や仕事の実態も垣間見ることもできるそうです。

ドラマの原作となるアイデアは、90年代の大ヒット月9ドラマプロデューサー・栗原美和子の実体験に由来するオリジナル企画になっています。

脚本担当は、『ピュア』『バージンロード』でも栗原Pタッグを組んだ龍居由佳里さん、演出を土方政人が担当しています。

中谷美紀さんはテレビ東京のドラマ初主演で

昨年、ドイツ人のヴィオラ奏者と結婚後、初の連ドラ主演となり

現在オーストリアを起点に生活をしている彼女の凱旋ドラマ出演にファンも心待ちのドラマですね。

「ハル~総合商社の女~」:テレビ東京公式HP はこちらから

「ハル~総合商社の女~」公式Twitterはこちらから

スポンサーリンク

【火曜日】 2019年10月スタートのオススメ・秋ドラマ!

結婚できない男(主演:阿部寛)

 

火曜日のドラマ

結婚できない男(主演:阿部寛)

放送局: フジテレビ、カンテレ系

放送時間:21時~

キャスト:阿部寛、他

原作:  オリジナル脚本

主題歌: 未定

続編は、前作から13年後が舞台。主人公の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。

13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。

恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。

少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。

さらに50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。

そんな桑野を後押しするかのように、晩婚化が進み、男女ともに生涯未婚率も高まる日本…。

将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。

そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!

続編では、日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映しだす!

果たして桑野は今回、どんな女性たちに出会うのか? そして、今度こそ“結婚”をするのか? 令和を迎えても相変わらずの桑野の日常とは…?

出典:フジテレビ公式「結婚できない男

13年前の、このドラマをご覧になりましたか。

2006年当時は、「結婚をする、しない」ということに対する受け止め方が、今とは随分違っていました。

阿部寛さんの役どころは、イケメンで高身長、腕のいい建築家。

モテる男、結婚相手の条件とされた三高(高身長、高学歴、高収入)が揃っていながらも、偏屈で皮肉屋、空気が読めず、女性ウケが悪い。

しかし本人は、料理も洗濯も掃除も完璧にこなせるから「結婚なんて面倒臭いだけ、メリットなし」と思い、独身を続けていました。

当時は「未婚」に対する斬新な捉え方を提示したドラマとして世間でも話題となりました。

あれから13年、当時よりもさらに結婚しない人、できない人が増えている現在。

世の結婚してない男性を癒すようなドラマ作りになっているそうです。

「結婚できない男」:フジテレビ公式HP はこちらから

G線上のあなたと私(主演:波瑠)

 

火曜日のドラマ

G線上のあなたと私(主演:波瑠)
放送局: TBS系

放送時間:22時~

キャスト:波瑠、他

原作:  漫画「G線上のあなたと私」(いくえみ綾)

主題歌: 未定

あらすじ

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。

泣きながら放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。

教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。

人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

出典:TBS公式HP

2017年春に主演した「あなたのことはそれほど」でドロドロ不倫の演技が話題になった

波瑠が演じます。

2年ぶりに、いくえみ綾さんの原作漫画をドラマ化して主役に抜擢されました。

寿退職当日に婚約を破棄されたヒロイン小暮也映子(波瑠)とイマドキの大学・加瀬理人役に(中川大志)、主婦役の北河幸恵(松下由樹)が脇を支えて繰り広げられる人間ドラマの成り行きが気になります。

「G線上のあなたと私」:TBS公式HP はこちらから

「G線上のあなたと私」公式Twitterはこちらから

「G線上のあなたと私」式Instagramはこちらから

スポンサーリンク

【水曜日】 2019年10月スタートのオススメ・秋ドラマ!

相棒18(主演:水谷豊)

 

水曜日のドラマ

相棒18(主演:水谷豊)
放送局: TBSテレビ系

放送時間:21時~

キャスト:水谷豊、反町隆史、他

原作:  オリジナル脚本

主題歌: 相棒オリジナル

4代目相棒の冠城亘役としてseason14(2015年10月)から、水谷豊さんの相棒を演じている反町隆史さん、season18まで5期連続の抜擢です。

相棒の最長記録を更新中の反町隆史さんは家族思いで、これまた家族思いの水谷豊さんと公私ともに家族同士の仲が良いそうで。

ドラマの収録現場に妻の松嶋菜々子さんが差し入れを持って来たり、自宅に水谷豊さんを招いたりして、歴代相棒の中でも水谷豊さんに特に気に入られている俳優だそうです。

「相棒」:TBS公式HP はこちらから

「相棒」公式Twitterはこちらから

「相棒」式スタッフブログはこちらから

同期のサクラ(主演:高畑充希)

 

水曜日のドラマ

同期のサクラ(主演:高畑充希)

放送局: 日本テレビ系

放送時間:22時~

キャスト:高畑充希、他

原作:  オリジナル脚本(作・遊川和彦)

主題歌: 未定

「過保護のカホコ」制作チームが再集結して制作。

今回高畑充希が演じるのは、過疎の離島で育った忖度しない女・サクラ。

ゼネコンに就職し、『故郷の島に橋を架ける!』という夢に向かって突っ走る。

1話1年で10話10年間を描くという新しいドラマ展開です。

あらすじ

2009年春、精鋭たちが集うスーパーゼネコンの最大手「花村建設」の入社式に、明らかに異彩を放つ田舎者丸出しの新入社員がいた。

名前はサクラ。彼女は「故郷の島に橋を架ける!」という夢を語ることを憚らない。

しかし、新入社員研修で「どうしても自分を貫いた」ことで、会社人としての歯車が徐々に狂い出す。

“夢”のために何があろうと自分を貫くことの素晴らしさを教えてくれたサクラが、夢や愛する人を失い、絶望の淵に沈んだ時、同期たちが立ち上がる。

出典:リアルサウンド映画部

同期社員との人間関係、空気を読んだり忖度したり会社勤めの様々な悩み、戸惑いがあるにも関わらず、サクラ(高畑充希)は周囲の声など気にせず、ひたすら変わることなく。

自分自身を強く持ち、変わることのほうが簡単な環境の中で、10年間変わらない一人の女性の姿を描いていく成長ドラマですが、

社会で「10年間変わらない」そんな人間がいて欲しいという作者(遊川和彦)の思いが秘められているそうです。

「同期のサクラ」:日本テレビ公式HPはこちらから

「同期のサクラ」公式Twitterはこちらから

スポンサーリンク

【木曜日】 2019年10月スタートのオススメ・秋ドラマ!

ドクターX(主演:米倉涼子)

 

木曜日のドラマ

ドクターX(主演:米倉涼子)

放送局: テレビ朝日系

放送時間:21時~

キャスト:米倉涼子、岸部一徳、内田有紀、、市村正親、ユースケ・サンタマリア、武田真治、清水ミチコ、藤森慎吾、戸塚純貴

原作:  オリジナル脚本

主題歌: 『ソー・ホワット』(P!NK)

Doctor-X 外科医・大門未知子』シリーズとは、テレビ朝日系の大人気医療ドラマ。

主演・米倉涼子演じるフリーランスの外科医・大門未知子が「わたし、失敗しないので」と決め台詞をはいて手術に挑み成功する、痛快作品です。

2019年10月スタートの本作は、2017年の第5シリーズから2年ぶりとなる、待望の第6シリーズです!

第4、5シリーズで未知子が派遣されていた国内最高峰の「東帝大学病院」。

最新シリーズでもこの「東帝大学病院」を舞台に物語が展開していきます。

あらすじ

2019年、令和の時代を迎え、大混乱に陥っていた医療界――権威世代と次世代のバランス、コンピューターやAIとの共存など多くの問題が時代の波となって押し寄せる中、「東帝大学病院」はかつてないほどの大赤字に見舞われていました。

そんな倒産寸前の“白い巨塔”にやってきたのは、「ハゲタカ」の異名を持つ投資家のニコラス・丹下。

世界でも指折りの企業再生のプロである丹下が打ち出す再生プランとともに、「東帝大学病院」は経営再建の道を歩み始めることになります。

しかしそれは一方で“医療の合理化”を迫られるということでもあり、病院はリストラやコストカットという現実にも直面。

命のやりとりをする医療現場は、ビジネス最優先となり、ますます政治と権力争いの場へと変貌を遂げていくのです。

そんな中、丹下に呼ばれて「東帝大学病院」にやってきた大門未知子。

新たな権力争いが激化する“白い巨塔”で、またも孤高の戦いに挑むことになります。

医療と病院は「誰のためにあるのか」――全世界が待ち望んでいた失敗しない女・大門未知子のカムバックに、今から期待が高まります!

「ドクターX」:テレビ朝日公式HPはこちらから

「ドクターX」公式Twitterはこちらから

「ドクターX」 :公式Instagramはこちらから

モトカレマニア(主演:新木優子×高良健吾)

 

木曜日のドラマ

モトカレマニア(主演:新木優子×高良健吾)

放送局: フジテレビ系

放送時間:22時~

キャスト:新木優子×高良健吾、他

原作:  瀧波ユカリ『モトカレマニア』

主題歌: 未定

新木優子×高良健吾W主演

女性漫画誌「KISS」で人気のレディコミを実写化!

モト彼が好きすぎて自分でもどうにもできないイタカワなOLを新木優子

天然ピュア系の元カレを高良健吾が演じます。

あらすじ

見た目が悪いわけではなく、周りの女子と比べてもスペックも低くないにもかかわらず

恐ろしいほどに、元カレのことをひきずりまくる為に新しい恋愛ができない難波ユリカ(新木優子)

その理由は、初めて付き合った彼氏・マコチこと斉藤真(高良健吾)にあった。就職をきっかけに生まれたすれ違いから、ユリカマコチを振ってしまったものの、思い出すのは、マコチとの幸せな日々。

『幸せだった過去の恋の時間に浸っていよう』そう決めたユリカはモトカレの幸せな思い出を、日々の楽しみとして妄想する“モトカレマニア”に成り果ててしまったのだ。

そんなユリカが就職した不動産会社の同僚として5年ぶりに再び出会うことになるマコチ。モトカレとの再会は運命か!?それとも…。

「モトカレマニア」フジテレビ公式HPはこちらから

「モトカレマニア」公式Twitterはこちらから

「モトカレマニア」「モトカレマニア」専用Ameba新木優子ブログはこちらから

スポンサーリンク

【金曜日】 2019年10月スタートのオススメ・秋ドラマ!

4分間のマリーゴールド(主演:福士蒼汰×菜々緒W主演)

 

金曜日のドラマ

4分間のマリーゴールド(主演:福士蒼汰×菜々緒W主演)

放送局: TBSテレビ系

放送時間:22時~

キャスト:福士蒼汰、菜々緒、他

原作:  キリエ『4分間のマリーゴールド』(小学館ビッグスピリッツ)

主題歌: 未定


あらすじ

「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という特殊な能力を持つみことは、誰にも言えない重い事実を抱えている。

それは最愛の義姉・沙羅が28歳の誕生日にこの世を去るという運命を視てしまったことだった――。

幼い頃に母を亡くし、その後、父の再婚相手である義母、そして義母の連れ子の3人の兄弟と家族になったみことは、一つ屋根の下で暮らす義姉・沙羅に密かに想いを寄せていた。

しかしある時、沙羅の「死の運命」を視てしまう。沙羅の幸せを心から願い、どうにかして命を救いたいと必死に考えるみこと。

しかし、これまでに視た「死の運命」は、救命士としてどんなに手を尽くしても必ず現実になってしまっている。

それでも“視える”自分だからこそ、この残酷な運命を変えられるのではないか。

そんな中で、胸に秘めた沙羅への想いは抑えきれなくなっていき…。

出典:TBSテレビ公式HPはこちらから

死の運命が見える特殊な能力を持つ救急救命士の主人公みことを福士蒼汰さん、

みこと(福士蒼汰)と禁断の恋に落ちる余命1年の義姉・沙羅を演じるのは、

これまでさまざまな“悪女”を演じてきた菜々緒さんが、ヒロインを演じます。

福士蒼汰さんは、これまでさまざまな話題作に出演し、好青年から悪役まで巧みに演じ分けてきた若手俳優。

本作では「禁断の愛」と「変えられない運命」に立ち向かう救命士役で新境地を開拓します。

俳優として進化し続ける福士蒼汰さんが、今作で見せる新たな一面も見どころですね。

4分間のマリーゴールド」:TBSテレビ公式HP はこちらから

4分間のマリーゴールド」:公式Twitterはこちらから

時効警察はじめました(主演:オダギリ・ジョー)

 

金曜日のドラマ

時効警察はじめました(主演:オダギリ・ジョー)

放送局: テレビ朝日系

放送時間:23時15分~

キャスト:オダギリ・ジョー、麻生久美子、吉岡里帆、他

原作:  オリジナル脚本

主題歌: 未定

あらすじ
時効警察が12年ぶりに復活! 殺人での時効が廃止された今…なぜか霧山が帰ってくる!

時効成立直前の逮捕劇などが報じられる一方で、未解決のまま時効が成立し、刑事責任を問われることなく逃げ切った“元”犯人も、世の中には数多く存在しています…。

2010年4月、殺人事件の時効は廃止されましたが、それ以前に時効が成立した事件は、山ほど残っているのです。

この『時効警察はじめました』は、そんな“逃げ切った犯人 VS 時効事件を趣味で捜査する男・霧山”のドラマ。殺人事件の時効が廃止された今だからこそ、霧山が“単なる趣味”として未解決事件に挑んでいきます!

 時効警察が12年ぶりに復活! 殺人での時効が廃止された今…なぜか霧山が帰ってくる!

2006年1月クール、『金曜ナイトドラマ』枠に颯爽と登場した、『時効警察』。

“時効成立事件”という特異なものにスポットを当てた、シュールな小ネタ満載の“脱力系コメディーミステリー”として大きな話題を呼び、最高視聴率12.1%、平均視聴率10.1%を記録!

『第23回ATP賞テレビグランプリ2006ドラマ部門最優秀賞』にも輝きました。

そして翌年4月クールに放送したパート2『帰ってきた時効警察』では、最高視聴率13.5%、平均視聴率12.0%を獲得! さらなるヒットを果たしました。

あれから12年――。ファンの間で“伝説のドラマ”として語り継がれているコメディーミステリーが、連続ドラマとしてよみがえります。

出典:テレビ朝日公式HP

時効警察はじめました」:テレビ朝日公式HP はこちらから

時効警察はじめました」:公式Twitterはこちらから

時効警察はじめました」 :公式Instagramはこちらから

スポンサーリンク

【土曜日】 2019年10月スタートのオススメ・秋ドラマ!

少年寅次郎(主演:井上真央)

 

土曜日のドラマ

少年寅次郎(主演:井上真央)

放送局: NHK総合

放送時間:21時~

キャスト:井上真央、毎熊克哉、泉澤祐希、他

原作:  山田洋次「悪童(わるがき)小説寅次郎の告白」

主題歌: 未定

NHK土曜ドラマ『少年寅次郎』が2019年10月19日スタート

主演の井上真央は、寅さんの母役を務めます。

本作は、山田洋次の小説を原作に、国民的映画「男はつらいよ」シリーズの主人公。

「車 寅次郎」の少年時代を描く連続ドラマになっています。

2019年12月27日にシリーズ第50作目『男はつらいよ お帰り 寅さん』が公開予定なので、その直前のドラマとしても幅広い世代から注目されそうですね。

少年寅次郎」:NHKドラマトピックスHP はこちらから

ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』(主演:松雪泰子)

 

土曜日のドラマ

ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』(主演:松雪泰子)

放送局: NHK総合

放送時間:22時~

キャスト:松雪泰子、堀井新太、須藤理彩、高橋メアリージュン、余貴美子、他

原作:  オリジナル脚本(作・徳尾浩司)

主題歌:  ALEXANDROS「タイトル未定」


松雪泰子さん主演のドラマ『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』が、NHKドラマ10にて、2019年10月18日スタート!

松雪泰子さんが大学教授で事故調査約を好演、天才的な発想と分析能力で

毎週様々な事故の謎を解き明かします!

【あらすじ】

天ノ真奈子(あまの・まなこ)は、とある一流大学の工学部教授で、「失敗学」を立ち上げ研究中。

失敗の責任を追及するのではなく、直接の原因と、背景的・社会的な原因とを究明して知識化し、再発防止に役立てる学問だ。

日々起こるさまざまな事故は常に何かの失敗であり、事故調査は真奈子の最高のフィールドワーク。

その活動は工学の枠を超え、企業の不正や医療事故など、好奇心の赴くまま広がっていく。

性格はマイペース、わがまま勝手。「成長・進歩には必ず失敗がついてまわるもの」という信念で失敗を愛し、失敗話に目を輝かせるため、相手をイラつかせることも。

しかし脳内に古今東西の失敗データベースを内蔵したその天才ぶりで、今日も真奈子は事故の真実へとたどり着く!

出典:NHKドラマ

【松雪泰子さんからメッセージ】

失敗学の概念を元に、様々な事故の謎に切り込んでいき、その失敗の元となっているヒューマンエラーを解明し人や環境を正していく物語。

真奈子はそれをクレバーに、時にユーモアを交えながら気持ちよく 解決してくれます。

その姿はとても魅力的で、言葉に力があり、希望を与えてくれます。

そんな新しい 魅力の持ち主の、真奈子に挑戦出来る事を、楽しみにしております。

理系な概念から哲学的思考に極めてポジティブに落とし込んでいく解決法は爽快感を与えてくれます。心して演じたいと思います。

出典:NHKドラマ

松雪泰子さんが熱演する、「ミス・ジコチョー」タイトルの「ジコチョー」は漢字で事故調と書き事故調査の略。

一流大学の教授(天才工学者)天ノ真奈子(あまの・まなこ)が「失敗学」を武器として事故の背景に潜む人間模様や社会のひずみに切り込んでいく姿を人は「ミス・ジコチョー」と称える。

毎回繰り広げられる様々な事件解決のシナリオが楽しみですね。

俺の話は長い(出演:生田斗真)

 

土曜日のドラマ

俺の話は長い(出演:生田斗真)

放送局: 日本テレビ系

放送時間:22時~

キャスト:生田斗真、他

原作:  オリジナル脚本(作・金子茂樹)

主題歌: 未定

2019年秋の日テレ土曜ドラマ枠は生田斗真主演のヘリクツダメ男ストーリー。

あらすじ

主人公の岸部満生田斗真)は、母親と実家に2人暮らしで、特技が口喧嘩という独身31才のニート。

過去に口喧嘩というかヘリクツですが、誰にも負けたことのないと自負していて

7年前から無職なのに、プライドが高くて妙に強気、現実逃避のダメ男

母親は、父親が残した喫茶店を営んでいますが、満(生田斗真)はその影響を受けて、コーヒーにハマり大学卒業後に起業するも、失敗。

以後、7年前から実家でニートを継続中。

自分でも何とかしたい気持ちはあるけど・・・ヘリクツを駆使して、自分のダメさを誤魔化し続けて生きています。

ところがある日、姉夫婦がマイホームを建築中のため、実家に一時(約3ヵ月)避難してきて、一緒に住まざらなくなった満(生田斗真)。

自由だった実家生活が一変して、言いたい放題の姉は、満(生田斗真)のヘリクツを「単なる現実逃避」と言い切って「弟がこうなったのは母さんにも責任がある」と詰め寄ります。

痛いところを突かれて動揺する母親の岸辺房枝、義兄に気を使ったり、姪の面倒を見たりドタバタの毎日。

ダメ男だけどかわいい満(生田斗真)家族と絆を深めていくドタバタコメディーホームドラマです。

俺の話は長い」:日本テレビ公式HP はこちらから

スポンサーリンク

【日曜日】 2019年10月スタートのオススメ・秋ドラマ!

グランメゾン東京(出演:木村拓哉)

 

日曜日のドラマ

グランメゾン東京(仮題)(出演:木村拓哉)

放送局: TBSテレビ系

放送時間:21時~

キャスト:木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹

原作:  オリジナル脚本(作・金子茂樹)

主題歌: 未定

あらすじ

料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。

カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。

そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまう…。

どん底まで落ちた彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。

世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とする。

そのために最高のスタッフを集めようとするが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり…空回りし衝突しながらも、再起することを諦めない。

他人に無理難題を突きつけ振り回しつつ自分もそれ以上を目指す、そんな彼の姿を見て、周囲の人々の態度も少しずつ変わっていく。

果たして彼は三つ星レストランの称号を得ることが出来るのか?

出典:TBS日曜劇場

この秋にTBSが贈る、人生につまずいた男が立ち直りもう一度夢に向かう、

“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。

実際にプロ級の料理の腕前を持つことでも知られる木村拓哉さんが

フレンチのカリスマシェフを熱演。

ドラマ内で木村拓哉さんが作る、数々のオリジナル料理も楽しみですね。

グランメゾン東京」:TBSテレビ公式HP はこちらから

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(主演:賀来賢人)

 

日曜日のドラマ

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(主演:賀来賢人)

放送局: 日本テレビ系

放送時間:22時30分~

キャスト:賀来賢人、他

原作:  オリジナル脚本(作・武藤将吾)

主題歌: 未定

「山小屋で目が覚めると女性の遺体が転がっている。

男の手には拳銃──記憶が完全に消失している男は自分がかろうじて警察官であることは覚えている。

しかも、銃弾で頭を吹き飛ばされているのは上司であるキャリア警察官。現場の状況は自分が犯人であることを示している。

証拠を抹消し自宅に戻る男。一本の電話が鳴る。

所属する警視庁捜査一課。自ら山小屋に向かい上司を殺害した犯人逮捕のために捜査に向かう。

賀来さんは容疑者でありながら犯人を追い詰める敏腕刑事役に扮するというのである。」

出典:NEWSポストセブン

あらすじ

警視庁の刑事、遊佐清春(賀来賢人)は冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事だった。

そんな遊佐はある時、数か月の記憶を失って森の中で目を覚ました。

右手には拳銃、そして横には上司だった女性刑事が死んでいた。

女性刑事を殺したのは自分なのか、それとも罠なのか。

事件の証拠は潰されていき、捜査は偽装されていく。

かつての仲間は一夜にして敵になり混乱する遊佐。

唯一の味方は、亡き女性刑事の幼きひとり息子ただ一人。

やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく。

疑いが加速、裏切りが止まらないアンストッパブル・ミステリー、予想を覆し続けるドラマ展開に夢中になってしまいます。

ニッポンノワール」:日本テレビ公式HP はこちらから

ニッポンノワール」:日テレ公式宣伝部Twitterはこちらから